見出し画像

買ってから生活が快適になったアイテム5選



今回は、僕が大学生になったから買ったもので生活を快適にしてくれたアイテムを5つ紹介したいと思います。

本当に神アイテムだらけ!(おそらく)

番外編も用意しているので合わせてお読みください!

それでは、レッツゴ!





電気ケトル(T-fal)


あっという間にすぐに沸くT-falさんです。

言わずもがなという感じがしますが、やかんでやるのとは大違い。

スイッチをカチッとするだけで、あとは待つだけ。沸く時間を気にしてコンロのスイッチを切りにいくとか無駄な時間がなくなります

はやい、楽。便利。
もうこれないと生きていけない。

文明の勝利。


2ポートコンセント(Anker)

iPhone純正のコンセントはポートが1つしかないので非常に不便でした。

この、ハブが2つというのがとても嬉しい。
ワイヤレスイヤホンとiPhoneを同時に充電できる。
しかも、12Wだから僕が以前使っていた純正のものより高いから充電も速い!(←これ大事)

あと何よりいいのは、コンセントが折りたためること。

画像1

(左がAnker, 右がApple純正)

収納もコンパクトになるし最高。

小さいが生活の質をグッと上げてくれたアイテム。


箱ティッシュケース(無印良品)

テッシュケースいる?という人もいるかもしれない。
僕も思っていた。
だがこれは違う。

あるものを合わせることによって、これは化ける。

そのあるものがこれ↓
100均のマジックテープ

画像2

これをティッシュケースの裏に貼って、もう片方のテープを固定したい場所に貼る。(僕はこたつの裏)

これらを合体させるとティッシュを定位置に固定することができる。

そうすることで、机の上に置いてスペースがなくなってしまったり、見失うということもなくなる

僕はしょっちゅう見失っていたがこれを試してからはいつでもさっとテッシュを取り出せるようになった。

探すストレスと手間がなくなったのは非常にでかい。


吊るして使えるポーチ(無印良品)

無印良品のこのポーチ、本当に便利。ありがとう

何がいいって、吊るせるところ
吊るせるから化粧品がどこかに行ったりしないからありがたい。
収納も小まめに分けられているから化粧品が混ざらないのが良い。

普段は、定位置に吊るしておいて、旅行にいくときは、蓋を閉じるだけですぐに準備完了。

そして旅行先でも吊るしておけば場所も取らないし、散らからない。

帰ってからも同じ。

なんて最高なんだあああああ!!!!!!!(ありがとう無印さん)

僕はマチが広めのものを使っているけど、もっと浅いものもあります!



AirPods Pro(Apple)

AirPods Proは本当に買ってよかったアイテム。

ノイズキャンセリングが本当にありがたい...。

周囲の雑音を消してくれるから、より音楽を楽しめるっていうこともそうなんだけど、作業の時により集中して取り組めるようになった。

Apple製品同士の互換性も良いし、生活が一気に快適になった。

現時点でとても最高なアイテムですが、秋のアップデートでさらに最高のものになるらしい。

なんと360度立体音響を楽しめるようになるのと、Apple製品同士の互換性がさらに便利になるとか!

最初は高くて戸惑ってたけど、本当に買ってよかった....。


以前にもAirPods Proに関する記事を投稿しているので、合わせて読んでみてください!↓



以上、5選でした!



番外編

快適に、というニュアンスには合わないけど買ってよかったアイテムを番外編として紹介しておきます!

Aretieのアイロン


ヘアアイロンが欲しくて悩んでいたところ、Amazonで評価が高かったこちらの商品。

実際は、これを買って大正解でした。
小手先が細いので短髪でも扱いやすいし、温度表示のディスプレイがついてるため温度も一目でわかる

何より良いのは、目標温度に到達する速さが速いこと

180度になるのに30秒しかかかりません。他のアイロンだと2分ぐらいかかるものがほとんどだそうです。
朝の貴重な時間でも素早く準備できる優れものですね。

少し値段は高いですが、迷ったらこれにするべきだと思います。

実際これを使ってから毎日のヘアアレンジが楽しくなるようになりました。



以上6つのアイテムを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。



SNSのフォローもお願いします↓



それでは、また次回もよろしくお願いします。

さよなら〜👋


この記事が参加している募集

習慣にしていること