子供の頃から歪んでるなんて思ってなかった…

おはようございます😊港区白金でボディーメンテナンスをしている窪寺です。


今日のブログは子供の頃から歪んでる‼️ってお話です。



私のイメージは、子供は全然歪んでなくて、良い姿勢で、成長すると姿勢が悪くなってくるから疲れやすくなって筋肉に負担が掛かるようになって痛みや不調が出てくるって思ってました。



でも、息子の友達や、歩いている子供の姿勢や歩き方を見てみると、ほぼみんな歪んでる‼️ほぼみんな歩き方がちゃんとしてない‼️ほぼみんな踵重心‼️ほぼみんな足首が硬い‼️ってことに気付きました。


大人より子供の方が頭の比率が高い‼️

体と比較して頭が子供の方が大きい‼️

小学生低学年だと大人より2倍✌️

私の頭が2倍大きくなったら、歪むの当たり前‼️

ちゃんと歩けないの当たり前‼️



ではなんで子供は痛みや不調が出にくいのか…


関節の骨がまだ骨になってなくて軟骨の部位が多いから、関節が柔らかいからです。


関節がたくさん動くフィギュアは立たせるの簡単だけど、全然動かないフィギュアはすぐ倒れちゃう…


関節が硬くて動かないと、他の関節にめっちゃ負担掛かっちゃいます。


特に足首、股関節、肩甲骨はサボりやすいから気にしてみてくださいね。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?