見出し画像

それでイイんじゃないかな

全てを受け入れる
ダイバーシティ
プライド

自分の周りには目に見えない柵やら壁やらよくわからない事やらがたくさんある。

苦しくなる。
辛くなる。
悩む。

でも、それって人間として当たり前の感情で、体験で。
それでイイんじゃないかな。

やっとそう思えるようになった。

全てを受け入れるんじゃなくて、
全てじゃないけれど、少しづつ受け止めてもイイかな、受け止められるな、そうだよな、そうだよな。
そんな風に自然と徐々になっていくんだと思う。
自分がそうだったから、全員に当てはまるとは言えないが。

もしこれを読んでいる人が、今苦しくて、辛くて、逃げ出したいのなら、僕はそれを絶対に否定しない。
むしろ、それが今の自分で何も悪くないし、受け止められなくてイイって心から思うし、それで、いい。それで。

今日もいい天気。
空を見て。
空気を吸って。
今日を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?