見出し画像

【重なりと素敵な結果論】

人は重ねる。

良いことも
決して良くないことも
沢山の酸いも
同じくらいの甘いも

重ねてどうなるか。
積み重なるに決まっている。
その積み重ねが人を作っていく。

言ってしまえば、
1度積み重ねたものは取り出したりできない。
なかったことにはできない。

だから人は後悔を恐れるのだろう。
だけどその反対に、
過去の後悔が未来を創ることだってある。

私たちの今があるのは
全て積み重ね。

昨日、今日あった嬉しいこと
明日訪れるであろう嬉しいこと

その喜びのために生きてきた。
そう思えば何だって楽しめる。

そう、今日は
その重なりが生む、素敵な結果論のお話。

人はやっぱり重ねる
「人との出会い」なんてまさにそうだ。

良くない記憶を良い記憶で塗り替えて
何とか自分を肯定する。
それも少し考えを変えてみれば、

過去の良くない記憶があったから、
良い記憶を創ることができる今がある。

物語は、
人生に限っては
1話完結より長編シリーズの方が面白い。

だから全てに繋がりを持たせる。
そのためには苦い記憶も受け入れる。
それがきっとより良い未来に繋がるから。

いつだって自分は主人公。

熱い恋も淡い恋も
浅い傷も深い傷も
どんどん刻んでいきましょう。

それができれば人間
強く逞しく、明日を切り拓いていける。

だから、過去を引きずりすぎないこと。
本当に見るべきはそれらを重ねた未来である。
上を向いていれば良いことがある。

その思考が
徐々に、自然と、
素敵な結果論を創り出してくれる。

その中で自然と
結果への過程を意識するようになる。
こうなりゃもうこっちのもん。

重なりが生み出す
素敵な結果論。
沢山積み重ねよう、沢山刻み込もう。



本日も読んでいただきありがとうございます。
いやあ、寒い日が続きますね。
もう慣れましたかね。

僕は勿論慣れておりません。
ただ、寒さがあるから
春が、夏が楽しみになる。

そのマインドは今の僕を象徴している
そう、思って生きています。

確かであるか、は
分かりませんが、
思い込みも重ねることで自分を創りますよね。

皆さんも是非是非、やってみてください。
案外、悪いものじゃあないですよ。

ではでは、皆様温かくしていただいて、、
今日も最高の1日にしていきましょう。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?