頑張った

ドン底にぶち落ちてから這い戻ってきた人は出世しやすい

どーも!遼太です^^
今回は、「挫折の経験がある人の方が、将来有望なんじゃね?」という話をしていこうと思います!^^

1. 挫折

人生は長いですから、まぁほとんどの人が一つ二つは挫折を経験していますよね?
たまに「挫折の経験がない」と言う方もいらっしゃいますが、プライドが高いだけな気がします...(違ったらすみません...)

もちろん僕も挫折を経験しています^^笑


ですから、挫折を経験すること自体は普通のことと考えます。


みんなそれぞれ何かしらで挫折しているわけなので。

ポイントは挫折を乗り越えることです。


「ああ、、、うまくいかなかったぁぁぁ...」という時に腐ってしまう人と、そこから「復活する人」の違いですね。

挫折


2. 復活する人

歴史的に見ても成功を収めている人は、それより多くの失敗体験をしているとなんとなく感じられますよね。

例えば、堀江貴文さんやGacktさんです^^

この方々はたぶんめちゃくちゃメンタルが強いと思います。
でももちろん最初から強かったわけではなく、多くの失敗をする中で徐々に強くなっていったのだと思います。

例えば、
堀江貴文さん -> 懲役
Gacktさん -> スキー場経営で大赤字

などなど

まぁとても有名な方々なので他にも色々な体験談が語られていると思いますが、その中には本当に桁違いの失敗体験があって「あ、意外とメンタル弱いんだなー」と一見思われそうなものもありますが、全然そんなことありません。
普通の人じゃ到底乗り越えることなんてできません。
多くの人が潰れてしまうでしょう。


ではなぜ、成功している人はメンタルが強いのか?


これは、今までずーーーーーーーっと戦ってきたからなのだと思います。


堀江さんは、高校生時代に学校内ではそんなに成績が良い方ではなかったみたいです。でも、めちゃくちゃ勉強して東大に合格しました。
その後のことはもう皆さんご存知の通り、すぐに起業して、失敗して働いて、失敗して働いて、、、の繰り返しですよね?
なんかもう凄すぎて笑っちゃうほどです笑

Gacktさんは言わずと知れたミュージシャンですが、もちろん最初から売れていたなんてことはなく、最初はお金もなかったそうです。そこでGacktさんはお金を稼ぐにあたって、ある二者択一をしたそうです。
一つ目が、ホストでお金を稼ぐこと。
二つ目が、女性に貢いでもらうこと。
ここでGacktさんは二つ目の女性に貢いでもらうことを選択しました。
それからはGacktさんの怒涛のナンパが始まり、短期間で2000人の女性に声をかけたそうです。
そして、なんと、50人の女性からお金を払ってもらう契約を交わしたそうです。
おそろしや...すごすぎる...!!!


このように、今現在成功している人はたくさんの壁を乗り越えてきていることがわかります。


3. 壁を乗り越えるにはどうすればいい?

ではどうすれば壁を乗り越えられるのか?
ということですが、これは覚悟を決めることが最初にあると思います。

僕の実体験になりますが、僕は大学を2回留年していて、2回目の留年時はそれはそれはきつくってイヤになったのですが、そこである二者択一をしました。

一つ目が、退学して田舎に帰る。
二つ目が、卒業する。

これのうち、二つ目の卒業するを選んだわけですが、まぁ退学してもよかったんですよね。親とか家族はむしろ退学を半分勧めていました。

それでも僕は卒業する道を選んだわけなのですが、そこである覚悟を決めました。


それは、最強の学生になることです。


大卒の方々なら感じることだと思いますが、「大学を2回留年する人ってかなりやばい人」ってイメージがありますよね?笑
もちろん自分でもそれは感じていました。

なので、相当な努力をしないと就職できないと思ったんですよね。

そして「2年遅れてはいるけど、誰よりも実績積んでいれば評価してくれるんじゃないか?」と発想し、ベンチャー企業での学生長期インターンを始めました。(詳しくは下の記事を見てみて下さい^^)

ポイントは、覚悟を決めて、今の自分の3段階上を目指すことです^^
僕の場合はそれが最強の学生になることだったんですね。

よく「どん底に落ちたら、あとは上がるだけだから楽だよ」と言いますが、本当にそうだと思います笑笑

無駄なプライドもないですからね笑

覚悟を決めたら、もうあとはやるだけです。

地獄の底から這い上がってやりましょう。

地獄の底から這い戻ったぜ


今回はこれで以上となります^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

サポート代は勉強に使わせていただきます\( ˆoˆ )/