窪 遼太@社会人1年目

留年は2回しているけど実は勉強と読書が大好き。このノートでは、読んだだけで会社で出世する方法を、僕の実体験を踏まえてドロドロと書いています。サラリーマンとして出世したい方はフォローしてください\(^o^)(※就活体験記も書いてるので学生もどうぞ!)職業はSEとITコンサルの兼業。
固定された記事

ずーーっと記憶に残る自己紹介のやり方を考えてみた

こんにちは!遼太です!^^ 今回は「ずーーっと記憶に残る自己紹介ってなんだろなー」と、就職先の内定式前に考えてみて、実践したら実際まぁまぁ上手くいったのでシェアし…

家だと集中して勉強や仕事ができない!という方いらっしゃいますか?

どーも!遼太です!^^ 昨今コロナの影響によりリモートワークをしてる方が急増していますよね。 僕もその一人です。 そんな中、今回は家でもめちゃくちゃ集中できてむしろ…

入社式!(^o^)(^o^)(^o^)

今日は待ちに待った入社式!^^ いや〜、長かった。。。笑 半年くらい 「まだかなー、まだかなー( ノД`)」 「早く働きてぇなー。(´;︵;`) 」 と、ずーーーーーーーっと…

失敗して素直に頭を下げる人と責任転嫁する人

どーも!遼太です^^ 今回は「失敗をした際、素直に頭を下げる人と、責任逃れをする人の違い」を見ていこうと思います! まず、結論から言って、出世する人はどんどん失敗…

出世したいなら上司の上司とも繋がれ

どーも!遼太です^^ 今回は「出世するには『上司の上司』ともパイプを作っておく必要もあるんじゃないか?」という話をしたいと思います! 特に、上層部に嫌われていたり…

社内にファンがいない人が、客に評価されるわけがない

なぜヴィトンのバッグはあんなに高いのに売れるのか。 なぜAKB48のCDを一人で何枚も買う人がいるのか。 これはまぁいわゆるファンビジネスというやつですが、今回はこれを…