仕事できる

最後までやり抜き、絶対に結果を出す人の特徴|サラリーマン出世術

失敗をしたり、途中おろそかな部分があったとしても、最後にはどういうわけか結果を出す人っていますよね?

自分の身の丈に合わない難易度の仕事を引き受けていたり、未知の領域にチャレンジしていたり、時間がギリギリになっていたり、、

それでも結果を出します。

途中、誰かに頼ったり、徹夜を続けたり、あげく運任せの手に出ようとも
結果を出すことにこだわっている人は絶対に成果をあげます。

そして当然ながら、そんな人材を役員陣は求めています。


今回は、そんな結果を出す人と、出さない人の特徴を紹介します^^


0. 結果を出す人の特徴

不思議ではありますが、良い結果を残せない人っていますよね...
ちゃんとプランを練っていない人は論外ですが、割りとちゃんと考えてやっていてもなーんか結果を出さない。

要因は色々とあると思いますが、結果を出す人には大きく以下の3つの特徴があると思います^^

1. 勝ちどきポイントを外さない
2. プライドを持っている
3. 成功キャラである


1. 勝ちどきポイントを外さない

「今が勝ちどきだ!」「ここが正念場だ!」と、ここぞというポイントを直感的に理解している人は、絶対にそこだけは外しません

逆に言うと、そこ以外は実は手を抜いていたりしますよね笑


では、そういう勝ちどきポイントを見抜くコツは?

というと、多分これは経験によるものになります。

何年も働いていたり、勉強していたりすると「ここだけは外してはいけない」と思うポイントがあるのだと思います。

学生だと、テスト前日の一夜漬けがありますよね?笑
「予習や復習はやらないけど日々の授業の中で、毎回その授業時間内だけは授業の内容を100%理解する」と決め込んでやっていれば、テスト前日に総復習すれば大丈夫だろうと思えてくるものです。
それで結局全部を乗り切っちゃうんですよね笑
あと、頭がよくて頼れる友人を作っておくとか笑

このくらいでいいので、うまく頭を使いながら生活をして「あ、これは必要だなー」と途中で思ったらそこだけ忘れないようにメモをしたり、深ぼってみたりする意識が大切なのだと思います。

メモを取る


2. プライドを持っている

次がこれですね、「プライドを持っている」。


いますよね?こういう人。


絶対に成功してやる」って口には出さないけど、なんだかそういうギラギラしたオーラがある人w
(僕もこれ言われたことありますが、言われるとちょっと恥ずかしいww)


こういう人は実際にかなり成功にこだわっています。



「俺がやってやる!!
俺がこの会社の代表だああああああああああああ!!!!!!!」

新人やる気ある


くらいに思っている人もいるかもしれません笑


でも、やっぱりこういう人って強いですよね笑

これだけ言ってて口だけの人間だと相当キモいですけど、実際にこれで成果を出されるとビビりますよね笑

こういう人は危機に瀕しても「こんなところでへこたれてたまるかっっ!」という気持ちから絶対に負けません笑
相当にプライドが高いです笑
(こういう人がへこたれたら精神的な病気を患ったときです。見かけたら助けてあげてください)

そしてそんな人が先頭に立って頑張っていたら、周りの人もそれに刺激されて「俺たちもがんばろう。あいつについていこう」と思いますよね?^^

という感じで、仲間と共に運も呼び込めるようになるんですよね^^

いやあ、本当にこういうの良いですよね笑笑
(個人的に好きなやつw)

麦わらの一味


3. 成功キャラである

最後のポイントが、「成功キャラ」です^^


仕事って、どんな人に頼みたいですか?


と聞かれたら、もちろん『成功する人』ですよね笑

いつもいつも失敗している人に新しい仕事なんて、
ゼーーーーーーったいに頼みません。


「お前は茶でも汲んでおくんだ」


とでも言いたくなりますよね笑


ですから、社内でも社外でも
「あの人に仕事を頼みたい」と思ってもらうために、いつもいつも仕事を成功しておくことがポイントになります。

いつもいつも結局成功まで来ている人はやっぱり人から信頼されます。

そしてその信頼残高の容量の多さに比例して任せてもらえる仕事の大きさも変わっていき、ひいては年収も上がります。

だからこの成功サイクルを作ってみてください^^

逆に失敗サイクルなんて作ったら大変なことになりますから、くれぐれもやらないようにしましょう笑

また、そんな成功サイクルを回しまくってチャンスを広げる方法については下の記事で詳細に書いています^^ 詳しく知りたい人は見てみてください^^


4. まとめ

はい!まとめです!

仕事を最後までやり抜き、絶対に結果を出す人の特徴は

1. 勝ちどきポイントを見極めること
2. プライドを持つこと
3. 成功キャラになること

の3点でした^^

3の成功キャラになることができれば、仕事が楽しくて楽しくてやばい!!という感じになりそうですごく羨ましいですよね笑
いやあ、僕もこういう人になりたいです笑

また、初っ端から「あいつできそう」と思ってもらう自己紹介のやり方も下の記事で紹介しています^^

最初の自己紹介の段階から他の人と差別化できれば、これよりいいことないですよね^^ ぜひ試してみて下さい(^^)/


では以上となります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

サポート代は勉強に使わせていただきます\( ˆoˆ )/