見出し画像

家だと集中して勉強や仕事ができない!という方いらっしゃいますか?

どーも!遼太です!^^
昨今コロナの影響によりリモートワークをしてる方が急増していますよね。
僕もその一人です。

そんな中、今回は家でもめちゃくちゃ集中できてむしろ家が一番集中できるんじゃないか?と思ってしまうほどのワークデスクを紹介します!^^

昇降デスク

その名も『昇降デスク』です!^^

サムネ画像にも貼ってありますが、以下の画像が実際に僕が使っているデスクです。(めちゃくちゃ使用感あってすみません...)

商工ですく4

正直、めちゃくちゃ良い買い物をしたと思っています^^

ずっと座りっぱなしだとなんだか集中できなくなってくるんですよね(^^;

足を組んでみたり椅子の上であぐらをかいてみたり、また足を組み替えてみたり...

そしてだんだん眠くなってくる...ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

zzZZ...【(´-_○-)(-○_-`)】zzZZ...


しかし、立ちデスクだと眠気は一切きません^^

立ちながら眠ることって、まぁ不可能ですしね笑


また、ずっと座りっぱなしだと血流が悪くなって、太ったり冷え症になったり、お尻にできものが出てきちゃったりしますよね泣


それに立った状態って、人間にとって一番姿勢が良い状態らしいんですよ!^^

背骨、脊髄ってありますよね?

これが座った状態だと45度とかに曲がっているらしいんですけど、立った状態だと角度が0度で一番骨に負荷がかからないそうです。

デスクワークの人より立ち仕事をやってる人の方が健康率が高いことも↑の事情が関係してるのかなーとか想像できますよね。

また、僕が購入した昇降デスクだと上げ下げはかなり簡単ですね^^

グリグリ

てこの原理により軽くぐるぐる〜と回せば上昇と下降は簡単にできますね^^

これなら立ち疲れてちょっと椅子に座りたいなと思った時にはぐるぐる〜と回して下降させれば大丈夫ですね^^

気になった方はぜひ↓のリンクからチェックしてみてください^^
かなりおすすめです!٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは、本日は以上で〜


サポート代は勉強に使わせていただきます\( ˆoˆ )/