楽しい

仕事に対してモチベーションの概念すら持ち合わせていない人こそ、最強のビジネスマンなり。

どーも!遼太です^^
今回は、「高いモチベで仕事に集中して取り組んでいる人って確かにすごいと思うけど、『仕事に没頭している人』には敵わないよね?」という話をしたいと思います!٩(ˊᗜˋ*)و

例えばなんですけど、ゲームをやるときや、友達と遊びに行くときって、別に集中はしませんよね?


「よーーーし!頑張ってやる気出すぞーー!」(ง •̀ω•́)ง✧フッフッ


という人はおらず、みんな


「いやったああああーーーー!!ゲームだ!ゲームだ!ウヒョヒョヒョヒョーーーーーーーーーーーーーーーーーーヾ(o・∀・o)ノ゙!!」


という感じに、脳汁がドパドパと出まくっていますよね。

脳汁2

いわゆる『没頭』というやつですが、これを仕事でやっている人がいたら、敵わないですよね笑


◎仕事のできはモチベーションで決まる

モチベーションと年収を軸に人を分けると、

モチベーション低い: 年収400万
モチベーション高い: 年収800万
モチベーションの概念がない: 年収3000万

だいたいこんな感じになるのかなーと思います。(想像)


1. モチベーションが低い人

まず、モチベーションが低い人ですが、こういう方々は仕事に興味がないのかなと思います。

人それぞれ自分の人生で大切なコア活動って異なると思うので、こういう方々がいるのももちろん当然で、実際こっちの方が多数派だと思います。

家族との時間や、趣味の時間が一番大切な人ですね^^

ですから、仕事の優先度がどうしても低くなるので、収入も減るとしました。


2. モチベーションが高い人

次にモチベーションが高い人ですが、こういう人はいわゆる仕事ができる人ですね^^

早くから昇格して、みんなを引っ張っていくリーダーになる人なのかなと思います。

仕事を頑張りたい若手からすると、尊敬できる人ですよね!

上司からも同期からも部下からも信頼され、頼りになり、将来的に会社を引っ張っていく人材なのかなと思います。

当然、年収も最終的には1000万を狙える気がします。


3. モチベーションの概念がない人

最後にモチベーションの概念がない人ですが、こういう人は最強ですねw

仕事をゲームをやる感覚でやり、仕事をやりながら脳汁出しているわけですから、もう信じられないくらいの成果を挙げますよ絶対ww

こういう人は起業家の方々ならちらほらいるのかな〜と思います。
堀江貴文さんとか本当にそのタイプですよね。やりたくないことなんて一切やらず、やりたいことだけしかやっていないと思うので、毎日脳汁でてるんじゃないですかね?笑

ほんとこれ強みですよねー。

こういう人にはいくらモチベが高い人でも敵わないと思います。


4. まとめ

はい!まとめです!^^

「仕事には集中して取り組むんじゃなく、『没頭』せよ!」

という話でした^^

特に、モチベーションの高さを年収と比較すると、

モチベーション低い: 年収400万
モチベーション高い: 年収800万
モチベーションの概念がない: 年収3000万円

という感じでした。

ですから、できるだけ自分が没頭できそうな仕事につくことがコツかなと思います^^


やりたくない仕事に就いちゃダメ><


また、仕事に没頭した上で仕事を最後までやり切り、一直線に出世する人の特徴も↓の記事に書いてありますので、興味ある方はこちらも見てください^^

はい!今回はこれで以上となります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!^^

サポート代は勉強に使わせていただきます\( ˆoˆ )/