見出し画像

今まででいちばんシリーズ③楽しかったこと

今まででいちばんシリーズ第3弾は楽しかったことです。


<➀学生時代通ったディスコ>

高校卒業したころからだと思いますが、車の免許も取って、夜もよく遊び歩いていました。ちょうどディスコが流行りだし、ロボットダンスやステップダンスなど毎晩のように、神戸や大阪の北から南まで、何軒もディスコのハシゴをして遊んでいました。

とにかく踊るのが好きで、大学にもカセットデッキを担いでいって踊っていたほどです。

関西には飽き足らず、仲間と一緒に東京まで攻めに行ったこともありました。その時のことです。昼間原宿辺りを歩いていたら、呼び止められてアンアンの取材を受け、その雑誌に載ったのです。

証拠写真

その頃はとにかく何でもかんでも楽しかったですね

<②学生時代からのスキー>

私は中学からスキーを始め、毎年欠かさず出かけていました。学生時代は神戸の自宅から信州のスキー場まで自分の車で一人で運転して日帰りしたこともありました。社会人になってからも冬は毎週のように行っていました。疲れを知らない時代があったのです。

50年ほど前の写真。若い!

とにかく、“滑る”のが好きで楽しかったです。

<③20年前に始めたウインドサーフィン>

毎年冬になると、週末に夜中から出かけてスキーをして、夜更けに帰るという事を続けていましたが、さすがに40代後半になると体力的に往復の運転はつらくなってきます。だんだんスキー場から足が遠のいていた頃出会ったのがウインドサーフィンです。

もう20年も前の話になるのでびっくりですが。

そんな歳から始めたウインドサーフィンで、海に出るたびに、上達の手ごたえを感じることが出来たのです。昔は人生50年なんて言っていたのに、そんな歳から始めたのに上達できる、それも日に日に感じることができたのは、凄く嬉しかったので、毎週休みになると出かけていました。海に出るのが楽しくてしょうがなかった記憶があります。

まだまだやれるんだ!と自信がついたんですね。

以上が今まででいちばん楽しかったこと3選でした。

読んでいただきありがとうございました。次回は悲しかったことを取り上げますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。良ければスキ・フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?