見出し画像

画像を使ってくれてありがとう2022年5月

毎月使ってくださった私の作品の画像の記事を集めて載せる月初め。一気にまとめて拝読させてもらってるんだけど、今回もこの作品にこんなお話が展開されるんだ!と、どれもみんな楽しかったです。新しい世界をたくさん教えてもらいました。

「桃太郎」の布絵本からは、いつも幅広い記事に出会えるんだけど、てっさいさんのマルチエンディング桃太郎、いろんな試みの創作アニメ、よくできてたなあ。同じ創る人として、励みになりました。「桃太郎の吉備団子」や「魔女の話」、お話から引き出された世界は知らないことがたくさんで、とても勉強になりました。
「好意的性差別」に大きく頷き、「利用者さんの風景」にほっこりし、「アーティスト脳を呼び戻せ」は、「あ、私やってるやってる」となり、頑張ってる学生さんの記事に遠くからエールを送り、新しいことに迷いながら挑戦されてる方には同志のような気持ちになり、食べ物のお話には幸せな気持ちになり、子どもさんの教育の話は勉強になり、思い出話にパソコン越しに笑顔になり☺️

前4月の画像の記事を載せた時、コメントに、「ほかの画像を使った方と繋がれた思いがします。写真が人の輪を広げていますね」と書いてくださった方がいらして、そのコメントがとても嬉しくて、これからも輪を広げていきたいと思っている次第です。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

多様性を考える

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!