見出し画像

利用者さんの風景

利用者さんの風景
朝ごはん。


50数名の利用者さん達
大家族のように感じます。

大家族といえば、サザエさん

毎週日曜日18時半、子どもの頃から見てました。
サザエさん家族が食卓を囲んで、団らんしている風景をみると和みます。
社会人になってからは、家族と食事を頂く機会が減り、一緒に過ごせる時間の大切さを感じました。


「ごちそうさま。おいしかったよ。」
あなたの笑顔を頂いて、こちらこそありがとう。


利用者さん達が食卓を囲むフロアは、あたたかい空気に包まれていて、心がほっこりしました。

このホームが、利用者さん、働くスタッフたち、
ともに居心地の良い場所であるといいなぁと思いました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?