見出し画像

#45 電子マネーを使いましょう

お昼休みのコンビニでレジに並んでいた時、私の前で支払いをしていた、年配の現場作業員さん風の方。

小銭でお支払いをされていたのですが、あまりに小銭が細かくて、お支払いに時間がかかっておりました。

待ち時間が一番嫌いな私にとっては、少し辛い時間でしたが、

6秒ルール=アンガーコントロール

に従って、心落ち着けて静かに待っておりました。

でもその時思ったのが、

電子マネーが日本でももっと普及して欲しい

ということでした。 

国内でも、電子マネーは相当普及してはおりますが、諸外国に比べてまだまだの部分もあります。

特に、使用状況では世代間で温度差が見受けられるので、若い世代が年配の方に使い方を教えてあげられる仕組みがあれば面白いと思います。

お札や小銭を使っての買い物は、既に主流とは言えなくなりつつある昨今です。

より効率の良い方法を選択して、時間と手間を節約していきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?