見出し画像

#499【確実にコツコツ積み重なる仕事をしよう】

本日は
【確実にコツコツ
積み重なる仕事をしよう】

という話をします。

これは
どういうことかというと

これから新たに起業したり
転職するなどで、

これまでの自分が
やってきた仕事や職種を
新たに選ぶ場合には、

仕事の成果や
自分のスキルが

確実に積み上げることを
選びましょう

ということです。

詳しく解説してみます。

=====

会社経営をするには
ヒト・モノ・カネ
が必要です。

ヒトは、
お客さま、従業員、
協力業者や仲間

モノは、
工場や社屋、車両
設備、商品

カネは、
現金、有価証券など

これらを必要に応じて
日ごろの営業活動によって

着実に積み上げていく
ことができる

業界・業種・職種を
積極的に選んでいきましょう。

ネットやSNSでの
仕事だとすると、

ランディングページ(LP)
( 検索結果や
広告などを経由して
訪問者が最初に
アクセスするページ )

がモノに該当します。

投資の世界だと
株式やクリプト資産
モノであり
カネになりますね。

そして
ヒト・モノ・カネと同じく
大事な要素は

自分のスキルです。

仕事をしていく中で
日々確実に積みあがる
経験とスキルが

自分そのものの
価値を高めて

さらに成果を
積み上げていくことに
なるわけです。

つねに
スキルアップや
キャリアアップを目指して

仕事している人と
そうでない人とでは

3年後・5年後の
自分自身の立ち位置が
まるで違ってきます。

「 今まで、それほど
意識してこなかった! 」
と後悔している人は

今ここからでも
まったく構いませんので

自分の価値アップを
強く意識して
仕事をしていってください。

=====

さて、
どのような仕事や職種でも

自分のスキルアップに
まったくつながらないことは
ありえないのですが、

できれば
ルーティーンの
繰り返しだったり

自分の労働時間を
切り売りするような
仕事よりも

目に見える形での人脈や
売上・利益などの

数字が積みあがっていく
仕事をオススメします。

やらされ感や
イヤイヤながらの仕事
ではなく

好きなこと
やりたかったことを
仕事にできれば

さらにモチベーションも
積みあがっていくはず。

あと、
過度なガマンも
そろそろやめましょう。

「 若いころは
苦労は買ってでもせよ! 」
というような考えは

令和の現代では
ちょっと古いかも知れません。

もちろん
努力や学びは
どの時代でも必要ですが、

同じ苦労をするなら
「 自分が本当にやりたいこと 」

これに特化すべきです。

今の仕事や取り組みが
自分にとって
毎日ウキウキするような
楽しいものであるか

今一度
じっくりと考えてみましょう。

=====

今や、
転職や独立起業は
かつてほど

リスクや後ろめたさは
なくなってきています。

フリーランスや
個人事業主も同じです。

単にお金を稼ぐため
という考え方よりも、

毎日確実に
積み上げができて、

楽しく仕事や
取り組みできる分野に

思い切って
飛び込んでみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?