スクリーンショット_2018-07-02_14

LINEスタンプ作ろう その3

築地のデジタル系制作会社ニューロマジックの鈴木です。
LINEスタンプを世に出すまでの記録、第3回目。段々と形が見えて参りました!モノづくりって本当に楽しい…!!

過去の記事はコチラからどうぞ
LINEスタンプ作ろう その1
LINEスタンプ作ろう その2

[目的]

今回やりたいことはコチラ!



土管アイドル(仮)新メンバーオーディション!!



色んなキャラがいた方が見た目にも楽しいですもんね!

[オーディション開始!]

ということで早速皆さんに手を動かして頂きます。3回目ということもあり、皆さん慣れたもので、非常に手が早い!!

あっという間に、たくさんのアイドルの卵ちゃんたちがオーディション会場に並んでいきます。

「えっ、これみんな可愛い…全員合格にしたい……」
などと思っていましたら、その思いがリーダーに通じたのか、当初の予定だった2名から4名に、合格者が増えることになりました!!!

オーディションに受かった4名を加えた5名で集合した図がコチラ。

それぞれのイメージカラー、キャラ設定(仮)はこんな感じ。

ブルー:お姉さん・クール・面倒見がいい・健康的
イエロー:元気・かわいい物好き・被り物・パンク・原宿系・ボーイッシュ
パープル:恥ずかしがりや・陰キャ・自分大好き・マイペース・外に出ない
オレンジ:妹キャラ・天然・ゆめかわいい
ピンク:天真爛漫・おとぼけキャラ

[NEXT STEP]

・ユニット名
・各キャラのキャッチフレーズ
・ファーストシングル曲のタイトル
・衣装(土管の色分け以外の部分でアイドルらしさを出す)

キャラが被らないようにそれぞれに特徴を持たせるのと、アイドルらしさやキャッチーさを出していくのが今後の課題。

しかし、会を重ねるごとに親心が増していきます。早く一人前のLINEスタンプになって、沢山使ってもらうんだよ…!!

[本日のお菓子]

今までとはうってかわって、今回は”和”のセレクトでした。京都の老舗和菓子屋さん、寛永堂の豆あられ2種類と丹波黒。丹波黒は限定品だそうです。

どちらも素材の味をしっかりと感じられる上品な味付けで、食感もよくて手が止まりませんでした…大変おいしゅうございました。

ニューロマジック:https://www.neuromagic.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?