見出し画像

どうやら、お局になっていたらしい。

こんばんは。とても、気分が下がりに下がってしまっているきさらぎです。

今日さ、職場の上司に呼び出しくらったのだ。
来年度のことで…という名目で。

そしたら、


あなたの機嫌態度にみんな迷惑してます。気を遣っています。


って言われてしまった。。え?気遣われてるまじ??
話しかけづらいってまじ?というか待って???


みんなが気を遣っている??それって


─── O TSU BO NE ───


お局ってこと!?
知らぬ間に、お局に進化していたらしい。
嘘だと言ってよバーニィ

感情の起伏が激しすぎるのって、難儀ですね。。
月のモノ以外の時でも、イライラしていることが多いですよ。

って言われて、「ありゃ?」ってなってたけど
よくよく、イライラした時のこと思い出すと、その原因、どう考えても上司なんだよな。。。

あなたが、うまくみんなに仕事を割り振ってくれれば、私だってこんなに
態度に出ないと思うんだよな。知らんけど。

普通に考えて、在庫確認とか、どこのサイトの品が安いとか
この商品が欲しいから頼んでとか…それって私じゃなくてもできるよね?

ルールブックの改訂を作るのもそれ、私じゃなくてもできることですよね?
他の人の仕事は、私に振るのに、私の仕事って誰も変わってくれないよね?

なんでなんですかね?これが6年勤めるってこと?
給料も少ないのに、なんでこんな仕事って思ってる時点で終わってる。

いや、わかんない。私の代わりって実はいるのかもしれない。
働きアリさんと一緒。

話を戻すけど
具体的に、どういう時に態度に出ていて、話しかけづらいっていう風に
なっているのかという話を聞きたくても上司は

「わかりません」の一点張り。

埒が開かない。わかりませんってなんだよ。
みんな、悪口みたいになるから、言えないのよって。

言えないなら、言ってくんな。
とりあえず、後輩やら、先輩に相談してみた。

後輩には、「仕事今いっぱいだろうから、声かけるのやめとこって思うことはありますけど、別に機嫌がどうって思ったことないですね」って。

まぁ、先輩に「話しかけづらい瞬間ある?」って聞かれて
「ありますよ!」なんて言えるわけないよね、ごめん、後輩って思った。
でも、なんかそういう時があったら、帰りでもいいからそっと教えてって。

教えてくれるかは、また別なんですけどね。はい…

で、仲のいい職場のママにも聞いたら
「上司に対して、意見をズバって言ってるのはすごいなって思うけど…。別に、周りの人に対して、強く当たってるところはみたことないよ?」と言われて
ますます、疑心暗鬼だよね。

あれ?みんなが迷惑してるって…言ってたよね?

そして、いつも気にかけてくれるパートの方にも相談したら

「上司とこりゃ、何かあったな!って思う時はあるけど、私たちは、それに対してビクビクすることもないけど。もしかしたら、そのオーラで後輩が怖いって思う時はあるかもね。でも、それって上司関連が多いんじゃない?」

…そうか、これって上司との絡みの中でのイライラか。
って思ったら、なんか納得した。


結論:上司と距離を取ろう!


今日は、メンタルも帰り道死んでいたし、なんならお家に帰ってもひきづってて
お母さんとも喧嘩をした。

いっぱい泣いたから、目もパンパン。
泣き腫らした目のまま、明日は出勤するぞ〜^^

自分の機嫌は、自分でしか取れないんだから。
頑張っていこうな、キサラギ。

お局かもしれないけど、自覚したんだから、戻れると思ってる。
なんか極端だけど、結局自分の感情を殺すのが一番じゃない?って。
感情の起伏が、落ち着く方法があれば。

感情の起伏が激しいってこれって、やっぱり何か持ってるのかな。

わからん。

とりあえず、Google先生に尋ねたら

・ストレス
・疲れている

って。なんだそりゃ。
解決策を見たら、

・気持ちを書き出した紙を破る!
・ゆっくり寝る
・子どもと遊ぶ!

なるほど。気持ちを書いた紙を破るって最高じゃん?って思った。
そして、子どもと遊ぶっていうのを見て、いいなって感じた。

明日から、色々気持ち切り替えて取り入れたいと思う。
怒りのボルテージが一気に上がらない方法もゆっくり探していきたいンゴ。

泣いたら、頭が痛いンゴね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?