見出し画像

#世の中のおかしな奴から学ぶ事が山ほど有る【世の中の仕組み】

自分と関わってくれた人すべてに感謝


わたしは
わたしをイライラさせる人に
感謝の心なんて持てない

35年生きて来て知ったこと
この世の中には
おかしな奴が沢山いる
間違ってる奴も沢山いる
変人に面倒臭い奴も沢山いる

そんなおかしな奴らに
この先感謝するなんて事は
絶対にない!
それが私の考えだった

でも
こう考えれば?

おかしな奴からしか学べないよ

度肝を抜かれたぜ

確かに。

もちろん、
出来た人間から
学ぶこともあるけれど


反面教師のような人たちの
生き様、在り方は
こうならないようにと
肝に銘じる

そして
人の振り見て我が振り直せ
そんな人たちを見て
自分の生き方、在り方を構築していく

そう思えれば

気付かせてくれてありがとう
お陰で道を踏み外さなくて済むよ

とか
私があなたを見て
あなたのようになりたくないと
思えたことに感謝します

そんな感じかしら


上手は下手の手本
下手は上手の手本

大抵おかしな奴から
学んでいる

自分と関わってくれた
全ての人に感謝します