マガジンのカバー画像

京都サンガ【番外編】

6
京都サンガ関連で試合レビュー以外の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

2019シーズンの供養

2019シーズンの供養

11月24日(日) アウェイ柏戦 1-13での大敗。

他会場(山形、徳島、甲府)の結果次第とはいえ勝てばJ1昇格POに出場できる可能性があった試合。

負けた。めちゃくちゃ屈辱的だった。悔しかった。

ただそれ以上の悔しさが残る負けだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この1年、中田監督の考えを知り、サッカー見て、選手の声を聞いて、結果だけじゃなくてプロセスをもっと大切にし

もっとみる

ブレるな!続けていこう!

完敗だった山形戦、その後のオラトスくんのnoteを受けて、僕も思ったことを書いてみようと思います。

Twitterだとダラダラとツイートしちゃうし、いっその事noteにまとめちゃえ!と。
お察しの通り、自分の考えを言うだけ言わないと気が済まないので。すみません。

基本的に、上のオラトスくんのnoteに書いてあるスタンスに賛同です。

それを踏まえてどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

もっとみる
【番外編】ブラジルへ行こう🇧🇷

【番外編】ブラジルへ行こう🇧🇷

1)期限付き移籍
2)セリエBへの武者修行
3)京都サンガ スカラーアスリートプロジェクト
4)最重要にして最難関課題━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1)期限付き移籍 3月12日(水)、2つのニュースが舞い込んできた。

江川慶城選手 ロンドリーナEC sub19(ブラジル)へ期付き移籍のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/13850/

服部

もっとみる
コアサポ(自称)の心の声

コアサポ(自称)の心の声

2月5日始めたnote、書きたいことが多いのと、文章を書くのが案外好きみたいで早くも5回目の更新。

今回は自己満足ではなく外向けに書くつもりです。
テーマは…

「ゴール裏の応援」

もっと厳密に言うとゴール裏"中心部"の応援

1)概要
2)経緯
3)勝輝のサポーター物語
4)自分たちにできること※3)は完全なる自己満足なのですっ飛ばしてもらって結構です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もっとみる

ズバリ!J2順位予想

今夜、J1開幕!J1は今夜、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸の阪神ダービーで幕が開く。
大注目の2019シーズン開幕戦になることは間違いない。

だがしかし、我々京都サンガのカテゴリーはJ2である。
2日後に開幕を控えた今、重い腰をようやくあげて、人生初の順位予想をしてみようと思う。

今季の練習試合とか戦術とか情報があるわけじゃないので、監督だったりメンバーだったり補強だったりで判断してます。悪し

もっとみる
J2開幕に向けて

J2開幕に向けて

(1. 京都幕修復編(2. 2019年シーズン開幕編
・守備と攻撃について
・可変システムについて
・ポジション争いについて

(1. 京都幕修復編来る2月24日にJ2が開幕するということで。

友人が4年前に作成した横断幕の修復作業のお手伝いをしてきた。

百聞は一見にしかずということでビフォーアフターを見ればその違いがわかるはず。

before

after

この幕、スタジアムや新体制発表

もっとみる