見出し画像

批判するなら、それ相応の覚悟を

認知症になった親を介護して
その介護疲れで自殺なんてのがある。

現場では
最近でも、ほんとによく聞く。

介助される側は守られるが
介助する側の人権は基本的に無視されている

左翼は平気で言う。

認知症の方の為に、介助者は死んででも助けるのが当たり前じゃないの

弱者には強くピックアップするが
その弱者を介助する側を人間扱いしない思想

こんなんやから、いつまでたっても
資本主義vs共産主義みたいな構図が終わらないのですよ。

お互いを批判するだけ。
毎回言いますが、批判なんて誰でもできるのですよ。

メディアのコメンテーターも
批判するか、机上の空論言うか

前線で戦いもしないのなら
せめて口を閉じてりゃいいのに

って思うのです

あんたらが批判してる間にも
机上で理想論唱えている間にも
命がけで必死に戦ってる一部の政治家もいるんやから
せめて、邪魔だけはするなよ(⊃。•́‿•̀。)⊃
って事です。

僕みたいなニヒリズムからすりゃ
右も左も商工業者も
ただの過激思想者

自分でコントロールできないのなら
イデオロギーなどもつなよ
( ̄ ³ ̄)

精神科におけるアルコール依存症の世界もそうなんですよね

依存症の当事者は責めないが
家族にはフォローの方法を伝達する家族教室なんてのがある。

散々迷惑かけられた側の家族が更になんとかしろってか?
その家族の人権はどこへいった?

アルコール依存症の人間が身内にでりゃ
その家族が介助すんのが当然って??

そんなのはおかしい。
意味不明すぎる。

1人の大人。
そして1人の人間が、アルコール依存症になっただけの話
自分で責任をとれ。

自分で起こした行動の結果は
自分で最後まで責任をとれ。

家族も1人の人間や

介助して当たり前なんかじゃない

今すぐに、切ればいい。

家族は家族の人生を生きればいい。

1人1人を
人間として尊重しているならば
介助は支えなさい。
なんて思想にはならない

どこかで
弱者だけに注意が向いていて
そのほかを人間扱いしていないから
でてくる思想。

累進課税
社会保障制度
相続税増額

高額所得者に対しては
何をやっても許されるという思想

自覚はないと思うが
極左翼思想はいつも
それが根底にある。

結果、左側の連中は

ポル・ポトのような人間をうんだ

レーニンとスターリンもうんだ

毛沢東の文化大革命もうんだ

僕は別に右翼でも左翼でもない
ニヒリズムやが

それでも、
やはり左側の主張には
納得できない事が多すぎる
んですよ。

明治の頃に
富国強兵を掲げて国民を洗脳したが
そのおかげで
日清戦争、日露戦争で勝利した上に
不平等条約を撤廃させるまでに成長させた。

そしたら、その後に
反戦主義者みたいなのがでてきた。

反戦主義??
戦争反対??

そんなもん、
戦争に行かなければいかなかった人も反対してた人はいるよ。

自分らだけが、
戦争反対のような正論で
綺麗事を言い出すのが
ものすごく納得できないのですよ。

一部、戦争大好きなのもいるやろうけど
どれだけの人間が戦争が怖かったか。

どれだけの人が苦しかったのか。

やるしかなかったからやろう

植民地にならない為に
大日本帝国が存続する為に
やるしかなかったやろうに。

他になんの道があった?

あの帝国時代バリバリの時に。
人権ってなーに?(^^)って時代に。

話し合いしましょう!
って解決してたとでも言うのやろうか?

相手は殺しにきてるのに
お茶でも出す気??

後からならば、なんとでも言える。

あの時の戦争は間違ってた、、
あの判断は間違った。

いつだって
戦わない者は
戦った者を否定するだけ。

批判するなら
否定するなら

動かすのは、口じゃないはずですよね。

何が良くて
何の価値を創造していて
何がどうしようもない事で
何が危険で
そして、何をどのようにすれば
今よりも
どの視点で
どの角度から
良くなると考えているのか

そもそも批判する者は、
現状を批判するなら、
それ相応の覚悟ってのがいるんですよ??

戦っている者と、戦う覚悟がね。

口しか動かさないのなら
できる事は1つ

邪魔は、しない。

ちゃん⊂(◉‿◉)つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?