見出し画像

金持ちには暴力的な日本

国民の三大義務ってのがありますよね

①勤勉
②勤労
③納税

常に勉強しつつ
働いていて
納税してる人間を
日本国民と呼ぶ

って意味です

まーこれは
いろんな文脈(意味)を含んだ
義務なんですよ(笑)

実は結構キツい意味なんですがね
そこは置いといて

チュートリアル徳井氏は
2019年に脱税事件を起こしました
と言いながら何回も指摘されてた常習犯やったようですけど
東京国税局から1億1800万の申告漏れを指摘されましたのです

しかし彼はまだ
刑事告訴されなかっただけマシやったと言えます

青汁王子とかって呼ばれる三崎氏は
国税局に嫌われました

彼の場合は
1億8000万の脱税容疑で東京地検特捜部に逮捕までされました
後、
懲役2年(執行猶予4年)の有罪判決を喰らいましたからね

国税局は無敵です

彼らの判断によって
検察庁に刑事告発すりゃ
青汁さんのように刑事裁判にかける事ができる

チュートリアル徳井氏も国税局に嫌われりゃ
刑事告発をされてたでしょうな

この国の民という設定で生きるのならば
お金をGETしたならば納税からは
死んでも逃げられないというGAMEです

同じような脱税でも
 脱税すんのも
それを裁くのも
処理すんのも
人間ですからね(.^

ただ
脱税が犯罪とか
納税が義務とかの前に…

累進課税のこの国

収入が多い者達からすりゃ
税金の支払いは頭痛の種なのは間違いない事実です

国ってのは
言い方変えれば合法的暴力団
これは言い得て妙な表現です

非常に非常に強すぎる権力をもってます
誰も逆らう事はできません

諸外国と比べても
日本の法人税&所得税
あまりにも暴力的に高い

それが脱税の
根本的な問題なのは間違いないでしょう

脱税!=悪いこと!
という1つの洗脳だけじゃなくて

そもそも徳井氏も三崎氏だけに限らず
なぜ脱税という行為は繰り返され続けているのか?
という部分が大事な論点なはずです

その陰には
どのような理由があるのか
類推するのが大切

それはやはり法人税と所得税をとりすぎ

1984年とかの法人税率知ってます?
43.3%でっせ?

企業や工場が次々と海外へ流出したんですが当然ですよ

現在は23%くらいまで下がってるけど
シンガポール17%
香港16.5%

まだまだ流出するか
脱税する可能性だらけなのですよ

高額所得者は不満だらけ
メディアは高額所得者向けではないので
 どちらかと言えば貧乏人が対象であり
その辺の層に共感してもらうコンテンツが多い

やからこそ
どれだけ高額所得者が
多額の税金に苦しんでるのか
全く想像すらできずに
むしろ金持ちやから金払えよっていう
ワケワカメな構造になっとるんです

やはり
僕も消費税増税には
大賛成なわけです

ハンガリーは消費税27%
北欧諸国の消費税24〜25%

日本もコソコソ上げずに
さっさと20%くらいにすりゃええ

消費税こそ平等ですから

 金持ちも貧乏人も平等に
消費には20%の税金がかかる
それでええのよ

金持ちからは税金を大量に奪ってもいい!っていう暴力思想がまかり通りすがなのです

で、挙げ句に脱税してしまい
そしてただただ悪者扱いされる

そりゃ
脱税したくなるほどに
高額所得者から
税金を奪うからでしょうよ

法人税や所得税は
やはりもっと減らすべきですよ

実力がある企業をもっと誘致せな…
そして
実力ある企業がシンガポールや香港に逃げていくのを抑制せな…

 じゃないと
さらにさらに貧乏になってくのが
今の日本よ

そろそろ
金持ちだけに税負担を大量にさせるっての
以外で
税収を再考していかな
この令和は乗り越えていけやんでしょう

メディアで
脱税者を犯罪者として報道しますが

そもそも
根底にある
法人税やら所得税で
どれだけ企業や金持ちから
暴力的には奪ってきたかを
知るべきです

僕には
国税局や検察官の方が
悪者に見える事があります

しかも
よくよく。ね

アンパンマンが正義で
バイキンマンが悪
世の中はそんな簡単な構図ではありません

 誰が正義でもないし
誰が悪でもないんです

そんなことより
多角的な視点が必要というだけ。

世の中
そこまで平等平等と言うんですから!!

なら税も
子供から老人まで税率が
1番平等である
消費税で税収をしっかりとるべきでしょう?

累進課税という
綺麗な名前の暴力ではなく
そこも平等にしてくべきじゃないかな
と考えたりします

脱税をほんまにしたくなるくらい
シンガポールや香港に逃げるくらい

日本は金持ちには暴力的な思考が当たり前になってるんです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?