ラーテルから学ぶ生き方

恐れ・恐怖・怖さ・・・
人間はあまりにも弱い生き物です。
起こってもない事象を勝手に想像しては、傷つく事を物理的にも精神的にも恐れ、何も行動しない(できない
結果として、知識をつけない、行動しない、経験しない、
そして、、、、何も変わらない。
変わらない事をよしとも思える思想ももっていないで、結果自分を責める。
無限の地獄ループ。。。。。。。。

言いたい事があっても
上司に言えない、部下に言えない、友人に言えない、妻に言えない、旦那に言えない、家族に言えない・・・
怖がって、何も言えずに、ただ黙々と耐える。

怒られたらどうしよう・・・
嫌われたらどうしよう・・・
関係がきれたらどうしよう・・・

うむ。僕個人としては
「なっさけない('_') さっさと戦え。 他人は誰も助けてくれへんで」
となってしまって元も子もないので( ´∀` )
動物の知識に助けてもらう事にします。

ラーテル。

「きゃー、かわいい♡」って思ったような方は留意

ラーテルは中央アジア~アフリカに生息しており
世界一怖いもの知らずな動物」としてギネスブックに登録
されているんです。(笑)
あまりにも<怖いもの知らず>すぎて、南アフリカ軍の装甲車の名前にもなっています!

ラーテル装甲車


なめちゃいかんぜよ!!!


しかしその実「25cm」ほどの小型哺乳類です。が、ライオンでも水牛でもそして人間でも全く恐れずに立ち向かいます
毒をもつ巨大コブラに捕食する事もある・・

武器としては爪。そしてトゲすら通さぬ分厚い背中。スカンクのような臭腺。でもそんなもんより最強の武器は「強気」な気質です

敵には決してひるむ事はない。
勝てないかもやが、絶対に負けないって事すね
その気迫にライオンも水牛も逃げていく事があるらしい
猪突猛進型と思いきや、死んだふりをするというずる賢さも兼ね備えています。

この日本、そして日本人。
これらの臆病な民族は、
集団で<空気>を使い攻撃してきます
集団で<同調圧力>で襲い掛かってきます
人間世界も動物世界です
敵に負けるな!!
勝てなくてもいいから、負けるな!!
空気なんて読むな
同調圧力に屈するな
別に誰も悪くない・・

それらに負ける、あんたが悪い!!!

この世は所詮、弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ
by、志々雄真実

ラーテルは襲撃の際に毒ヘビに噛まれて一時的に動けなくなっても、再び動くようになれば再度ヘビを襲う事もあるという
戦うと決めたら、死んでも戦う。

蜂に顔を刺されて痛がってもがこうとも、それでもあきらめずまた蜂の巣を襲い捕食する
戦うと決めたら、死んでも戦う。

何回も言いますが、
ラーテルは身体も小さい(25cm)ので殺し合いの動物世界では決して恵まれた体格とは言えません。
武器も決して最強とは言えないでしょう。
が、
ラーテルは諦めずに「強気」という最強の武器をもって超HARDMODEの動物界で戦っているのです

人間界は現在は殺し合いの世界でもない
超EASYMODEです
やったら、戦うべき時は戦おう

イエスマンは利用されて捨てられるだけ
Noが言えない者は利用されて捨てられるだけ
愛想笑いしかしない者は利用されて捨てられるだけ

何回でも言いましょう。
世の中の事は誰の責任でもない
常に責任は<あなた>です

イエスという前にちゃんと自分の意見を言いましょう
Noと考えたなら、なぜNoなのかロジックで説明して話し合いましょう
愛想笑いはいらんから、文脈を整えて議論をしましょう

そのために必要なのは、まず

知識と経験

です

それがないと、人間界では楽には生きていけません

今日の記事は<ただ感情的に戦え>って話ではありませんよ!!(笑)

しっかりと毎日毎日勉強して
知識と経験を積んで、話し合いで戦っていきましょう!!!

暴力や感情で戦うのは、餓鬼畜生がする行為です

人間は、
知識と経験を使い、
話し合うものです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?