見出し画像

外の世界にヘトヘトになっちゃうのなら

【外の世界にヘトヘトになっちゃうのなら】

オランダは、本日あいにくの雨ですが☔️久しぶりに電車に乗ってお出かけ。
なんかきんちょーする。笑

オランダ在住4年で傘なし生活です🌂

案外どうにかなるものです。

わたしは慣れない環境やイレギュラーなことに結構ヘトヘトになってしまうので、
ちゃんと自分に必要なものを準備して出かけます。

ちょっと前まで、自分のことがよく分かっていなかったので、ヘトヘトになって辛くなって体調崩してそれに参っちゃう…っていう繰り返しでした。
よく旦那さんに、注意されてた笑笑

ヘトヘトになっちゃってもいいじゃない。

自分はそうなんだなぁ〜って認めるところから。

そのうえで、
外の世界と関わるときに、

なるべく自分を快適にして、心地よく過ごすには何が必要なんだろう?って自分にきいてみる。

物や食べ物や音楽やスケジュールやその他、

心地よさに必要なものを考えてみる♡

わたしは少しずつだけど、
そうやって知っていったら、

人と会うこと外の世界と関わることを心から楽しめるようになってきました。☺︎

上手くいかない時もある。

あー頑張りすぎたなって時もある。

それもOK。
すこーしずつさ。

愛を込めて。
Masako

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
NVC(共感コミュニケーション)ブッククラブを開催しています。詳細はプロフのリンクを。

自分も我慢しない、相手にも我慢させないお互いを尊重しあえる方法を学びます。
HSPやHSSの方、なんか生きづらさを持っている方にも効果的!わたしが実感済み!
コミュニケーションをもっと良くしていきたいなっていう全ての方に。☺︎

安心安全な中で学んで、一緒に喜びから生きていく自分になりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?