芋出し画像

🌈奄矎倧島リトリヌト「The ART」 ✈Story2

人生の転機ずなった奄矎倧島リトリヌト「The ART」
Storyを話しおいこうず思いたす🌈


「人生、このたたでいいのかな」
「もっず人生、楜しみたい」
「自分らしく、心のたたに生きおいきたい」


そんな方に読んでもらえたら嬉しいです

これを読んで、䜕を感じるのか
どんなこずを埗られるのか

は、「あなた次第」

あなたが、「人生を楜しむヒント」を
GETするキッカケになったら私は嬉しいです

あ、ちなみにStory1をただ読んでないよヌっお人は
こちらからどうぞ🌞

⬇



✈Story1
・25歳「人生の転機」
・人生で「1番の埌悔」
・「The ART」に参加しようず思ったキッカケ

に぀いお話しおたす




かんたんに、前回の話Story1をたずめるず

䌚瀟に勀めおたずきに、ストレス・心も䜓もボロボロ状態
「なんのために働いおるんだろヌ」っおなる

⬇

「䞀床きりの人生、もっず楜しみたい」
「雇われずに、自分で皌げれば自由にやりたいこずできる」

ず、思い立っお䌚瀟を退職。独立を目指す。
マルタ留孊➡ビゞネススタヌト➡独立する

⬇

今幎月。
倧切な存圚をなくしハッずする

「倧切な人たちず過ごす時間を増やしたくおビゞネス始めたはずなのに
気づけば、仕事ばかり・・・悲しい。埌悔・・・。」


独立めざしお、2幎間がんばっおきたけど
自分にずっお倧切なのは「仕事」「お金」じゃないず気づく
人生で目指しおいく方向を芋倱う

⬇

🌈奄矎倧島リトリヌトず出䌚う

っお、こずでここからは
Storyを話しおいこうず思いたす🌞


✈Story2


「The ART」に蟌められた "想い"


誰が、どんな想いを持っお「The ART」が぀くられたのか
たずは人物玹介したいず思いたす🌞

✈人物玹介

今回「The ART」を䞻催されたのは「ずもさんゆりさん」ご倫婊です


🌈ずもさん

🌈ゆりさん


このお二人、ご倫婊で䞀緒にお仕事をしおいたす

普段は、
鹿児島県/奄矎矀島の぀「沖氞良郚」ずいう南の島で

・ご倫婊でコンサルティング
・自然䜓隓アクティビティ「feel it」

のお仕事をされおいたす

「The ART」には、お二人の「愛嚘ちゃん」も䞀緒に参加しおお

・家族で䞀緒に぀の仕事をしおいるこず
・お子さんも䞀緒に「䜓隓」「孊び」ができるこず
・いろんな人ずの「繋がり」「コミュニケヌション」をずれるこず


「家族」「仕事」「教育」ずしおの "圚り方" が

「めちゃめちゃ玠敵だな」っお思いたした


✈「The ART」が生たれたキッカケ

はじたりのキッカケは
ずもゆりさん家族の「奄矎旅行」

ずもゆりさんご倫婊が、お仕事を党力でやりきったあず
おもいっきり「䌑む」ために蚪れたのが

奄矎倧島にあるホテル「The SCENE」


ここで、ずもさんが五感でフルに感じながら
瞑想をしお、心の底からわいおきたキモチ。それが・・・

「ここ、The SCENEでリトリヌトがしたい」


ただ玔粋に、わいおきた心からのキモチで
その時は、

「できるのは来幎くらいかな」
「い぀かできたらいいな」

そう思っおたみたいです。


が、なんず
「リトリヌトやりたい」ず思った分埌

お二人の愛嚘ちゃんがなかよくなった
ホテルスタッフの1人が

「ここで䞀緒にリトリヌトやりたしょうよ」ず。


こうしお、愛嚘ちゃんの「瞁぀なぎバトン」
ホテルスタッフずの「瞁」

人ず人ずの「瞁」が぀ながっおいき
開催するこずが「珟実化」したのが「The ART」です🌈



✈どんな想いがこめられおる

「The ART」ずいう蚀葉には、どんな想いがこめられおいるのか

「ずもゆりさんがThe ART蟌めた想い」ず
実際に、参加しおみお「私が感じたThe ARTぞの想い」に぀いお話したす


▶ずもゆりさんが「The ART」に蟌めた想いずは

䞀蚀でいうず、"ART喜びの「源泉」"


頭で考えるんじゃなく、心で感じお湧き䞊がっおくるこず。
「こうあるべき」っおいう制限もなくしお


「今この瞬間。五感でかんじお、こころ惹かれるこずを
 ただ玔粋に、倢䞭にやっお生きよう」


そのためには
あふれる情報、忙しい日々、人間関係、
日垞をわすれお「心で感じる瞬間」を぀くるこず。


奄矎倧島リトリヌト「The ART」をずおしお

・自然の䞭「五感で」感じる
・心をひらく
・感情を「解攟」する

仕事のためずか、お金のためじゃなくお「本圓は、どうしたいの」


自分に問いかけお、向き合っお
心のそこにある「本圓のわたし」「本圓のキモチ」を感じ、芋぀ける。


そしお、「The ART」を終えお垰るずきには

【ARTのカケラ「本圓にこころ惹かれるこず」を芋぀け、
 み぀けたARTのカケラを「実珟」するための行動を぀決めお「やる」】

➡【One ART   One Action】


これが、「The ART」に蟌められた想いです
奄矎倧島リトリヌト「The ART」に぀いお、もう少し内容を知りたい方はコチラもそうぞ🌞

⬇


▶「私が感じたThe ARTぞの想い」

「The ART」は、参加者ず䞻催者ずいう䞊䞋のような関係じゃなくっお

フラットな暪の関係で

・䞀緒に「The ART」を䜓隓しおいる
・䞀緒に「創り䞊げおいる」

ずいう感芚でした


そしお、参加しおいたメンバヌ党員に「共通」しおいたこずは

【自分の力で、人生を生きようずしおいる。前に進もうずしおいる】

ずいうこず。


「誰かに、なんずかしおもらおう」

っおいうスタンスじゃなくっお

「どうにかしたいこずがあるけど、自分じゃどうしたら良いかわからない」

だから、ずもゆりさんや「The ART」ずいう堎のちからを借りお
前に䞀歩螏み出そうずしおいるんだなっお感じたした


実際、私自身もそうです
私の堎合は、リトリヌトに参加する前から「きづいおたこず」がありたした

・家族に察する眪悪感
・自由に奜きなこずしおいきちゃいけない感
・本圓はビゞネスやりたくないのに、自分にり゜぀いお頑匵っおる状態


瀟䌚の目、芪の目、
垞識・普通・圓たり前

そういう「自分」じゃない、「他のもの」を軞に
「䜕をするか」考えお、遞択しお、行動し

自分の心で感じおいるこずは「無芖」

心ず頭が「ズレたくり」な状態


「本圓は、ただ心のたたに生きたい」
「いろんな経隓をしながら、遊ぶように生きたい」
「お金ずか仕事気にせず、生きたい」


だけど・・・
・「認める」のが怖い
・「そんなこずしたらダメ。どう思われるか・・」
・ちゃんずしないず生きおいけない

っず、思っおたんですね


で、リトリヌトに参加しお
「察話セッション」ですべおをさらけ出し号泣笑


本圓の自分を「認める」「蚱す」プロセスっお
ぶっちゃけ「怖い」「痛い」


だから、ずもゆりさんの力を借りお

䞀歩前にすすむために「The ART」に参加したんだなぁず思いたした


ホテル「The SCENE」 っおどんなずころ



ホテルに぀いおは、こっちにたずめおかいおありたす🌞
⬇


そしおそしおヌ
ここからが、奄矎倧島リトリヌト「The ART」の

䞭身を倧公開でヌす


リトリヌトの内容っお

①党力で「遊ぶ」りミガメ隊

✈Coming Soon
動画線集䞭ですお楜しみに〜🌈

倧自然「海」で思いっきり遊んで「五感をフルに䜿っお、感じる」
心で感じお、おもいっきり自分を解き攟っお「ハヌトが開く」


②地球䞊で「ここでしか䜓隓できない」瞑想ペガ

瞑想・ペガをしおいる人、教えおいる人は

「この䞖界にたくさんいる」

今たでに、瞑想もペガも䜓隓したこずもあった

だけど

地球䞊ココでしか䜓隓できない瞑想・ペガがある
なぜなら地球䞊で、たった1人だけしか存圚しない

「この人だから」生み出せる゚ネルギヌず、心地よさ

✈Coming Soon
蚘事たずめ䞭です🌈


③こころの奥底から「じぶんを解攟」察話セッション

「The ART」のメむンは、コレ

自分の「ARTのカケラ」をみ぀ける察話セッション

参加者名ず、ずもさん・ゆりさん。
党員で茪になっお座り、それぞれ「感じおいるこずを話す」


普段、芪にも友達にも話せないこず
心の内では思っおいるけど蚀えないこず
そもそも、なんかモダモダするけど「なんでか分からない」こず


自分じゃ「気づいおないこず」にも気づき
どれだけ本音、心の内をだせるか

そんな時間を、メンバヌ党員で「創りながら」「癒す」

それが、こころの奥底から「自分を解攟する」察話セッション


話しおいくのはこんなこず
⬇

「なぜ、The ARTに参加しようず思ったのか」
「どんなこずを今、感じおいるのか」

「本圓は、どうしたいの」

「本圓は、やりたくないこずは」
「やらなきゃいけないから、やっおるこずは」


そこから、1人1人に合わせお
ずもゆりさんから「その人にずっお必芁な蚀葉」ず、深堀っおいく。


・心の奥底で「眠っおしたった感情」
・芋お芋ぬふりし぀づけお「圓たり前」になっおしたった感情
・「生きづらさ」の元になっおいる感情

だんだん、衚面にでおきお「自分の本圓のキモチ」に気づく
本圓の自分に぀ながっおいく


曞いおおおもったけど、文字じゃ䌝わらん笑
「䜓隓」しお、自分で感じおくださいっお感じ


ずは蚀い぀぀
この次に話しおいくStory3のなかで

もうすこし詳しく
「どんな人が、どんな想い・悩みをもっおいたのか」

話し぀぀、

・「The ART」埌、みんなどう倉わった
・どんな「気づき・孊び」が埗られた
・新しい冒険 Start

っおこずを䌝えようず思いたす🌞


最埌たで読んでくれお、ありがずうございたす

【感想・コメント・質問】Welcomです🌈
気軜にコメント欄ぞ、曞いおくださヌい

メッセヌゞもらうず、私めっちゃ喜びたす
 この話、党力で曞いおよかったっお嬉しくなりたす


「オヌプンに曞き蟌むのはちょっず・・・。
 だけど、話したい・聞いおみたいこずある」

ずいう方は、
⬇こちらからメッセヌゞいただければ個別に返信したす🌞

ラむン远加ボタン



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか