見出し画像

#99 6月の振り返り。

今日で6月終わりですね。


どんな1カ月でしたか?

レオタロスは、 

"前に進んだ1カ月でした"

まだ終わってないけど就活も終盤を迎え、研究室に行き実験ができるようになった。


4,5月と色々と停まってたものが ダーッ と一気に流れ始めた感じ。

4,5月よりもあっという間やったな。


それにしても、

2月くらいからイベントというか大勢で集まるようなことはしてない。

今日は "研究室でバーベキューをしよう" みたいな会話も先輩とした。


7月は内定祝いでもなんでもいいから少し大勢で遊びたい気分。


明日から7月です。

最高のスタートをきりましょう。


ではいこう(^^)/


6月チェック表


6月は自分で決めたことをしっかりとできたのでしょうか。

まずはチェック表を見ていきましょう。

画像1


う~ん。

5月から6月で項目を複数増やしたけど、なかなか頑張ったほうじゃないでしょうか。


でも、、、新たな課題も現れた。

研究室に行くようになってから、

確実に運動せんくなった。

どうにか運動の時間を設けないと…


とりあえず今月は

罰金 3700円

もう盛大に内定祝いできるくらいお金貯まったんじゃない。(貯まるのはよくない……)


もう7月のチェック表を作ったのですが、調子に乗ってさらに1枠増やしてしまいました、、笑

もうこれかれこれ1年以上続いてる。


自分の中では当たり前になったけど、当時の自分とか他人からみたら結構すごいことやったりするのかな。

6月チャレンジ "目指せミニマリスト"


今日で最後です。


月末は毎月同じことを思うのですが、

なんか寂しい。

部屋全体を写すことはできないですが、犬小屋の部分の写真だけでも貼っときたいと思います。

画像2

だいぶスッキリしたことないですか?(収納の中はぐちゃぐちゃ。。)


この写真を撮ってて、

1カ月やってきて良かったなと思いました。


1カ月色んなモノを捨ててみて、

モノを増やす・揃える嬉しさから

モノを減らすことへの満足感が得られるようになりました。


何か始めるのにまず1カ月という単位はちょうどいい。

すごくいいチャレンジでした👏


6月1日時点の犬小屋の状況は6月1日に投稿した記事に貼ってあるので、ぜひ比較してみてください。レオタロスのこの1カ月の頑張りがぱっと見でわかるのではないでしょうか。

明日からの7月チャレンジは明日の記事で発表したいと思います。


ちなみに6月の始めに掲げたnoteでの目標。

フォロワー50人以上。ビュー1万以上。

これはかなり高い目標設定をしたつもりでした。


結果は、

画像3

フォロワーの方が達成で、ビューは達成できず。

最近、フォロワー数は伸びないのにビューだけがやたらと伸びとる。

自分でも理由がわからん。


なんかした?


本日の就職活動

今日は朝の9時半から18時半まで研究室。


ということで、

何もできてない。


志望動機と志望職種の理由くらいは早めに考えとかんと。。(次、最終やのに…)

あと4日で就活終わるっていうのに全然頑張れてないですね、、


がんばるもん。



おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. 昨日出したプラごみが返ってきてた。この前も一度返ってきたことがあって、ちゃんと分別できてないとのこと。レオタロスは結構ちゃんと分別するタイプやし、今まで3年以上ゴミ捨ててきて返ってきたことはなかった。自分のせいなんやろうけど、一度頑張って早起きして出したゴミが返ってくるのはすごい悲しいし不快。可燃ごみには結構プラが混じったり他のもんが混じったりしても返ってこんけど、プラは返ってくる。ああ。もう可燃でだそうかな。さては、嫌がらせなのか。


就活通算費用 24956円

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ