見出し画像

#100 7月チャレンジ始動。

7月が始まりましたね。

7月初日はいいスタートを切れましたでしょうか。


レオタロスは朝4時に目が覚めて

朝からレポート作成したり、アニメ見ながら筋トレをしたりと

朝から充実してました。


ただ朝早く起きすぎたせいで、1時間くらい寝てしまい研究室へ行く気を失くすという…。

結局、昼から器具の洗浄だけしに研究室へ向かいました。


最近はみんなというか、研究室には人が来てるので

大学の敷地内をうろうろしてると結構な頻度で友達とでくわす。

今日は色んな友達と喋りまくった1日でした、、笑 (それ以外ほとんど何もしてない(´;ω;`)ウゥゥ)



ではいこう(^^)/

レジ袋が有料になった


昨日、昼ごはんを買いにコンビニに行った時にレジの店員さんが、

"明日から袋は有料でーす"

って言ってくれとったのにマイバック持ち歩くの忘れてた。


その結果。

画像1

今日の昼ごはん。

反射的に袋いらないですって言ったからこうなりました。


袋の3円くらいケチるなよって??


3円多めに払ったら袋もらえるなら払おっかなって気持ちになるけど、

袋貰わんかったら3円もらえると考えたら袋いらんってなる。

考え方次第ですね。


今度、袋なしでどんだけの商品を落とさずに家にもって帰ってこれるかチャレンジでもやってみよっと。

購入する商品のジャンルを事前に決めとったら面白そう。(挑戦者求ム)


レジ袋が有料になって、1つ思ったことは

買い物するたびに

"袋利用されますか”

という店員さんとのやりとりが増えるということ。(スーパーとかはレジ袋不要のカードみたいなんがあるよね、、)

いちいちメンドクセエ。


コンビニとかもレジ袋の必要の有無を尋ねるところは早くスーパーみたいなのを導入してほしい。


今日は友達の袋に商品入れてもらったけど、そうじゃなかったら家に着くまでに箸はチャリのかごから消えてただろうな、、笑


7月チャレンジ "前半"


そもそもこのチャレンジ企画はどのように決めているかというと

ふと思いついたことをiPhoneのノートにメモしておき、

今すぐやりたいものからやっていく感じ。


一昨日の記事に少し書いたのですが、

元々7月にやりたかったチャレンジがレオタロスの不手際で7月1日からのスタートができなくなった。


そこで代替案を考えたのですが、どうしても7月にやりたかったことなので

準備が整い次第始める

ということにしたいと思います。

なので7月チャレンジ前半ということにしました。


で、前半は何するのということですが、

もう少しだけミニマリストを目指す生活を続けたいと思います。(新しいことじゃなくてごめんなさい。)


最近は就活も終盤を迎え、研究室も本格的に始まったりで、

外にいる時間がすごく増えたうえにバタバタしています。


自分の時間があまり作れず、

余裕がない状態です、、笑

だから今の生活に少し慣れて、就活も落ち着いたら次の挑戦をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


今日は報告ということで、

"目指せミニマリスト生活"は明日から再開いたします。


本日の就職活動


結局、事前に入念に準備しようと思っとってもできんのよな。

明後日で就活終わりってのに、先延ばしにし続けて

またのんびりしてる。


今日は何か1つ決めたことをやり遂げたい。

このnoteを投稿し次第それに取り掛かるとする。


なんだかんだ3月が一番就活頑張ってたな ( ゚Д゚)


明後日の最終面接に向けて

明日

愛媛を発ちます


また長旅だ。。



おわり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。


では👋

P.S. 友達が失恋したと聞いとったけど思ったよりダメージ受けてた。話を聞くと過去の自分の境遇と重なるところが多々あって、なんとなく気持ちがわかる気がした。話を聞いて思ったことは、結局自分のコントロールできないもの(他人の感情など)について考えるのは自分を苦しめるし、時間も浪費する。本人はもう前を向いているようで安心したけど、レオタロスが伝えることがあるとすれば、"すべて時間が解決してくれる"だな。


就活通算費用 24956円

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ