見出し画像

#212 4日間。早まったのだ。


大学の卒論発表が2月26日を予定してたんですが、

4日も早まって

22日になりました👏


4日も予定より早く研究生活を終えることができるなんて、、


まあでもやるべきことは変わらないので

最後まで頑張りたいと思います。


最後終わったときに

解放感や達成感で満たされるように、

2月はnoteの更新頻度をなるべく減らします。

(なんだかんだ記事書くのに時間はかかるので、、)



なので2月はみなさんの記事を読むことに重きを置きたいと思ってます。

コメントやスキで存在感示していきたいなと、、笑



ではいこう(^^)/

1月チェック表ふりかえり

さて1月のチェック表を振り返っていきましょう。

画像5

さて今月の達成率はというと、

達成率:404/434  (93.1%)  

3000円貯金。


先月に続き中々の達成率。

本格的に冬になって家にこもってるからか調子がいい。


新しく絵も始めれたし。

2月の目標は "1個1個の質をより上げていくこと" かな。


2月も頑張ります。


モノに囚われない生活を

少しづつモノをいつどこに捨てるか決まってきましたが、

未だ冷蔵庫などの大型家具は行方が決まっておらず。


どうしようか、、

色々引き取ってくれるところは

調べてみたらありそうなんですけど、

どこで処理するのが一番良いんでしょう。(家の中から運んでくれたりするのが理想…)


では今日の1品目。

画像1

開襟シャツ。

サイズといい、素材といい

言うことなかったんですけどね。


なんか首元が開いてるのがダメでした。

夏場は涼しくてよかったけど、、


さすがにこのシャツ1枚では着れんし、

かといって中に着る服もない。


レオタロスには着こなせなかったのでさようならです。


2品目。

画像2

具救うやつ。


これは恐らく100均。

鍋が好きでよく一人鍋をしたりもするんですけど、

絶対に買う "豆腐" を救出してあげるために買ったはず、、


たぶん買ってから1回も使ってない、、

久々の出会いであった、笑


3品目。

画像3

ほこりとるやつ?


たぶんスーツとかのほこりとるやつ。

そもそも使い方がわからん、


そしてスーツなんて着ん。

ということで、

将来的な使用頻度の低さと使用方法が理解できてないので処分です。


センスで片付けたくない。絵。

前回の記事では、 

"手" を書きました。


今日は本に載ってる色んな絵を参考に、

多少アレンジもしてみたりして書いてみました。


今回描いた絵がこちら。

画像4


工夫したとこ:なるべく本のまま書くようにした。


反省点:色んな絵を書けるようになりたいという思いから色んなものを書いたけど、統一感なさ過ぎてタイトル決めれず、、笑


最後に絵の練習にあたって参考にしている本を載せときます。



終わり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

Twitterもやってるのでよかったら!


では👋

P.S. この前彼女に歯白くなった!って今まであまり褒められることのなかったところを褒められて非常に嬉しかったことが。たぶん、偶然ではなくて、歯磨き粉がきれてたので新しいやつに変えて1週間くらい経ったときなんです。歯ブラシは色んな構造のやつを過去にたくさん使ってきたんですけど、今回のように他人から褒められることはありませんでした。

この歯磨き粉使ったから歯が白くなった!という断定はできないですけど、もし歯磨き粉にこだわりがなくて次何買おうかなくらいの人は、また買ってみてはいかがでしょうか。

NONIOってやつです。

徹底的な口臭予防ができ、美白ケアもできる歯磨き粉。(参照 Amazonより)

と、Amazonの商品ページには書いてありました。


歯磨き粉にこだわりはなかったですが、

少しこれを使い続けてみようかなって感じです。




大学生生活残り

あと22日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ