見出し画像

【社員インタビュー】若手社員座談会(後編)

こんにちは、Kプレスです。

前回に引き続き、中途採用で入社した若手社員1名ずつをお招きして開催した「若手座談会」の様子をお届けいたします!

▼前回の「若手座談会」(前編)

引き続き今回もご参加いただくメンバー



■実際にKプレスで働いてみて、
雰囲気はどんな感じでしょう?

―各自所属されているチームの雰囲気でもOKなので教えてください。

エンタメHさん
:エンタメチームは職歴が長い方が多いので、皆さん自立して仕事を進められてます。なので、自立性は求められるかもしれません。私も毎日必死です(笑)でも、みなさん優しいので助け合えるところは助け合いながらクライアントさんと向き合っていると思います。

美容Wさん:美容チームは入社1~3年目のメンバーも多いですが、先輩方ともフラットに話しやすく、壁はないと思います。

ライフスタイルIさん:壁がないというのはライフスタイルチームでも感じますね。キャリアや年齢が違っても意見の交換ができるのはありがたいなと思います。

エンタメHさん:ウェルカムな雰囲気ですよね。上司の皆さんが優しくどんと構えてくれている雰囲気です。
美容WさんライフスタイルIさん:うん、うん。(頷く)

■入社してみて感じたギャップや、出来事があれば教えてください。

エンタメHさん:裁量が大きいのはありますね。大手クライアント様に対しても新人でも任せてもらえることが多いし、意見も言えます。あとは日頃聞いたことのあるような大手のクライアント様のPRも担当していて驚きました!

ライフスタイルIさん:私はPR業界自体が未経験の領域で、本当に全てが新鮮でした。真っ白な状態だったので、そういった意味ではギャップはないというか、ギャップしかなかったというか…これ、参考になりますかね?(笑)でも、Hさんの言うように、早い段階から大きな仕事にかかわれるという部分には驚きました。

美容Wさん:前のオフィスはテーブルの前に壁(本棚のようなもの)があったので、オフィスワーク!という感じだったのですが、オフィスを移転して、フリーアドレスで空間も開放的で、いい意味でオフィス感のない空気になったなと思います。執務室ではBGMもかけているのですが、多少の音があった方が作業の効率が上がるということで、BGMを取り入れてほしい!という社員の意見を取りいれていただけるのもいいなと思います。

■皆さん、休日はどんなことをしていますか?

エンタメHさん:この前2022年の中途入社組で呑みに行きました!
美容Wさん:行きました~!
(よほど楽しかったようで盛り上がる3人)
エンタメHさん:このメンバーでは初めて行ったので盛り上がりすぎて、時間が全く足りなかったです(笑)
ライフスタイルIさん:また行きましょ。

―個人では皆さんどんなことを休日にされてるんですか?


美容Wさん:家でのんびりするのも、外に行くのも好きなので、1日ずつ分けてのんびりする日と外出する日にすることが多いです。買い物に行った時はやっぱりコスメなどは見てしまいますね!新商品チェックでウィンドウショッピングをしています。
ライフスタイルIさん:Hさんは休日なにしているんですか?
エンタメHさん:お洋服を爆買いしています(笑)あとは映画を観に行ったり、お布団の中でエンタメ作品を延々と見てることが多いです…。映画が本当に好きなので、Iさんにも「映画の話ばかりしていてごめんね」と言いながら話しかけてますね。(笑) Iさんは読書も好きなんでしたよね?今何を読んでるんですか?
ライフスタイルIさん:学び直し高校物理という本を読んでます。

―まさかのチョイスですね

エンタメHさん美容Wさん:(爆笑)
ライフスタイルIさん:高校の物理、挫折したんですよね(笑)でもこの年になって、自分の身体や、身の回りで起きていることについて、なんでそうなっているのかがわかることがすごい楽しく思えてきて。なので最近は法則とかが書かれている実用書を読んでます。
エンタメHさん: 興味深くておもしろいですね(笑) Wさんは?
美容Wさん:私は四季折々の行事が好きなので、冬はイルミネーション、秋は紅葉、夏はありとあらゆるお祭りに行ってきました。もちろん海にも行きました!
ライフスタイルIさん:休日ではないですが、平日仕事終わりに社員で呑みに行ったり、カラオケに行くこともあります。

―Iさんとカラオケは絶対に行った方がいいです!本当にお上手なので……!




これにて、Kプレス「若手社員座談会」は終了です。

さて、2回に渡ってお送りいたしましたKプレス若手社員座談会、いかがでしたでしょうか?
少しでも弊社社員の空気や人柄が伝わっていますと幸いです。
次の【社員インタビュー】記事では中堅社員にお話を聞いてみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!


現在Kプレスでは、一緒に働いてくださるスタッフを募集しています。
詳しくは弊社HPの採用からご確認ください。
https://www.kpress.co.jp/recruit


この記事が参加している募集

オープン社内報

仕事について話そう