見出し画像

progateさんで有料コンテンツに入ります(9日目)

はじめに

高卒でブライダルの専門学校に行き、新卒から7年くらいずっとブライダル業界でお仕事をしております奥野と言います。

いつも読んでくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

なぜ、そんなにプログラミングしようと思っているかというと、私のいる、ブライダル業界ってWEBデザイナーとか、UI/UXに優れた人や、エンジニアが基本社内に属していないことが多くて、

私の今の会社もいません。たぶん。

ポジションが無いからできないじゃなくて、ポジションが無いということは、敵がいなくて、空いててラッキーとも考えられるなぁと思いコツコツとプログラミングの勉強をしております。

HTMLってなに??というレベルの初日からスタートしたんだなぁと。お手柔らかに見守っていただければと思います。

今日の学び

今日は、progateさんの初級編の2周目に行きました。(復習)

思っていたよりも頭の中に入っていて、スイスイ1時間かからないくらいでクリアできました。

インデントって、すごく大事だなぁと今日はすごく感じました。開始タグと狩猟タグの位置を揃えることで、ミスやずれにすぐ気づける。

きちんと、インデントします。

そして、有料コースに申し込みましたので、明日から中級編を集中して進めたいと思います。

画像1

悩み事

ちなみに、とりあえず今の目標は、LPやメルマガなどをデザインして、コーディングできるところまでいきたいなぁと思っているのですが、どちらも素人の私が、どちらも並行に進めていくのって結構無謀ですかね??

とりあえず最低限コーディング?できる方が優先ですか?

イラレとか、フォトショで、デザインを先に仕上げていったほうが良いのでしょうか??

プログラミングの方は、1日触らずにいるとすぐに忘れてしまうので、先に集中して進めたほうが良いのかなぁと思ったりしています。

土日、集中して進めます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございました。

★Twitterはこちら→@okn_kh
★stand.fmで音声配信を始めました→おくラジ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



わたしも全力でサポートします🙇‍♂️