見出し画像

【うつ病】やりたいことがない

私の毎日はつまらない
気づくと布団で寝ている。


朝起きて、薬を飲むために朝ごはんを食べる

自由に過ごせるのに、何をしたいのかわからない

好きなアーティストの動画も見る気にならない
Netflixを開いては、スクロールして閉じる
インスタを開いて、どうでもいい投稿を眺める
YouTubeを開いても、見たいものはなくて適当な動画を流す
テレビは疲れるから見たくない
出かける先も見つからない、会いたい人もいない

うつ病なんだから仕方ないよ
そう思いたいけど、何もしたくないことが悲しい

マイナスの感情ばかりが助長されるコンテンツばかり見てしまう
炎上してるインフルエンサー
裁判記録
過去の歴史問題
ドキュメンタリー
社会問題

暗くて悲しい現実を見ることで、考えることを諦めないようにしてるようだ。
本来はもっと、楽しくて、明るいものが好きなはずなのになぁ。

M-1も、楽しみにしてた連ドラも、アニメの新クールも推しのアイドルもなんで見たくないの。笑っていたいのに、自分自身が拒否してるみたいだ。

今もただ、虚しく布団の中でこれを打ってる

それでも、家族の為に家事をしたり
毎日できることを探してる。

そろそろ働くことも考えたいけど、
この集中力のなさと、体力のなさで、
毎日働けるのが不安になっちゃうね、、、。

年がもうすぐ明けるね。
来年は、やりたいことをやれるといいな。

少しずつ書き始めたnoteですが、
来年も継続して気持ちを残したいと思います。
今年もお疲れ様でした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?