見出し画像

冷えは大敵!

お客様家族友達関わった方みぃ~んな健康に!
幸せを応援する健康オタク美容師のKOZUeです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


千葉の有名どころ『服部農園』の紫陽花は見事!

こんにちは☆
梅雨入りが遅かった関東。雨が降れば、シトシト降る雨ではなくどしゃ降り。明らかに、昔の梅雨とは変わってきているのを感じずにはいられません。

気温もね・・・

紫陽花が雨不足で干からびはじめていたので、恵みの雨~

冷えと闘う

夏に半袖で出掛けられる日が来るなんて思ってもいなかった!
え?
暑いのに半袖じゃないの?

40歳を迎える前、8年間続けた遠距離通勤。
夏なんだから、半袖でしょ?
そう思う方多いかと思いますが、千葉から六本木まで通う電車内のエアコンに苦しみました。

寒すぎて、湯たんぽを持って歩く異常事態!

30代は、冷えからくる体調不良に悩まされ
ホットヨガに週四回通っても改善の兆しすら見えない状態。

冷えは大敵!
と言いますが、正に
いつもブルブル震えていて、流行のカキ氷なんか見たら鳥肌もの~


大量に摂取するアルコール

今思えば、毎日晩酌が当たり前。これが冷え性を加速。
昼間は温かい飲み物を摂取し、夜は冷えたビール!
内臓はただ冷えているだけではなく、重い浮き輪をお腹周りに抱えていた。

長距離通勤を止めましたが、なかなか治らない冷え問題。

そんな時、40代前半
ドイツの優れた栄養補助食品Fitlineに出会い体調不良が一気に改善!

何故かと言うと、お酒が一滴も飲めなくなってしまったのです。

Fitlineのサプリは、体の悪い所に作用し、体を整えるもの。
信じる者は救われる!
素直な私は主人と一緒に9年愛用している。

20代、30代の飲み方と言ったら本気で壊れていた・・・と言っても過言ではありません。そりゃ、内臓も限界を迎えていたのかも知れません。

アルコールを飲むと、頭痛が酷く
味覚が変わってしまったのかと感じるほどに美味しさよりも苦痛に思うように。

この大酒飲みが飲まなくなった!
周りの友人たちが、病気なんじゃないかと心配するほどでした。

それに加え、8キロほど一気に痩せたわけですから、驚きますね~

冷えから学んだこと

私はずっと自分を大切にしていなかった。
心の声にも全く耳を傾けず、無謀な食生活を送っていました。

今の健康オタクぶりからは誰も想像できないでしょう・・・

それだけ酷かった。

友人の経営する整体サロンには面白い興味を引く本が沢山!
お客様にこんな本を読んでいる
と話したら、翻訳されたご夫婦の本を持っている!
と言うので借りて読んだのが始まりで
今の自分に落とし込んでいます。
これが、びっくりするほどにしっくりくるんです!

只今、覚醒待ち!

おいおい、変なこと言ってるよ!

そんなこと言わないで~

これからは男性の覚醒が始まるって言われているんだから、心して待っていてください!

覚醒したい!

ここ最近の私の口癖でした。
面白いことに、色々引き寄せまして
只今デトックス中~

昔患ったぢ主が発症中。

体を温めよ!

そんな指令が出ている模様です~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?