見出し画像

【休職:25日目】

できごと。

①お昼ご飯ルーレット

今日は彼氏がお休み!
彼が休みの日はランチに何を食べるかルーレットで決めます!

今日は「スーパーで好きなお惣菜を買う」に決定◎

二人で色々買っても1,000円ぐらいだし、財布に優しいのも◎

同棲を始めてもうすぐ3か月。
我が家の財務大臣はわたしなので、二人にとって良いお金の使い方を
色々模索中・・・!

来月は食費を-5,000円でやりくりがんばる。

②さんぽ

近所に海浜公園があるので海沿いを歩くのが日課。
今日は彼と歩きながら色々な話をした^^

彼の仕事のこと、私のこと、二人のこと。

私は自分の本音を言葉で伝えるのが下手くそだから
まずは伝えることに「慣れる」ために一生懸命話すようにしている。

言葉にすることで自分自身にも気づきがあるしね。

このnoteもそう。
自分の心と頭の整理のために書いている。


ひとりごと。

最近同じように適応障害で休職している方の記事を色々読ませていただいてる。

読んでいると様々な気持ちにさせられる。
辛い、苦しい、焦り、学び、発見、喜び、尊敬。

みんな幸せでいてほしいな。
心も体も健康で、自分を大切にして、自分の大事な人も大切にして。

仕事って、人生の目的とか目標を叶えるための「手段」に過ぎない。
違うなと思ったら、別の「手段」を考えればいい。

私はそれがないから仕事が自分のすべて、失ったら何もないって思ってしまって苦しくなる。

復職するか、退職するか、どうすることが自分にとって良いのか全然分からない。
でも、後悔のない選択をしたい。

だからまずは【この先どんな人生を送りたいか(目標・目的)】を考えて
そこをゴールにおいて仕事(手段)を考えていきたい。

ココロが元気だと前向きなこと考えられて良いですね◎


明日も自分を愛せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?