見出し画像

2022年8月21日(日) 隔離生活終了(^^)/

 トップの写真はお昼にたらこスパゲティを盛ったお皿。蕪村の句で
恋さまざま 願いの糸も 白きより
 とあります。これは七夕の時に短冊に恋の願いをするさまを見つつ、さまざまに色が着けられた短冊も笹に結ぶための糸の部分は白いことを詠んで、今願い事をしているこの子たちはみな真っ白なんだけどこれからいろいろな恋をしてそれぞれの色に染まっていくんだろう、という心情なんだと解釈されているようです。
 だとするとこの絵は何?? という気もしますが、それはそれ、解釈は人それぞれでいいってことで。

 今日は朝からそわそわ。今日までコロナ陽性を受けて隔離生活。
どこかのタイミングで検査をして陰性だったらその時点から社会復帰です。
 とりあえず昼過ぎあたりでやろうという作戦です。
今日のお昼ご飯はたらこスパ。おいしゅうございました。

画像1

画像3


 さて今日の1曲。今日8月21日は「はにいの日」テキトーです。

Honey Dripper / Ann Lewis

 学生時代にライブでやった曲。アンさんの曲はどれもギターがかっこよくて気分が↑↑です。


 そして検査の結果は無事に陰性。晴れて社会復帰(^^)/
帰省と外出禁止でここ2週間行けなかった幡ヶ谷のダルビッシュさんへ。

画像2

 ひさびさにちゃんとしたものを食べた感じ。とってもおいしゅうございましした。

 さて、明日から3日間仕事。ここを更新できるかは疲れ具合と気力にかかってますが可能であれば、です。
 

この記事が参加している募集

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。