見出し画像

2021年1月15日(金)。仏壇回収、地域猫。

 写真は仮の仏壇。今日の朝、修理・洗浄のため回収に来ていただき、代わりに貸していただいたもの。お彼岸に間に合うように戻ってきます。
 これで今回の里帰りミッションが完了。明日東京に戻ります。

 仏壇のピックアップに合わせてやってきてくれた猫ちゃん。

画像2

 日向ぼっこしつつ毛づくろい中です。

芭蕉十哲のひとり、内藤丈草の句。
 あら猫の かけ出す軒や 冬の月
  あらねこの かけだすのきや ふゆのつき
 「猫の戀」だと春の季語、「炬燵猫」だと冬の句に。


スピッツ / 猫ちぐら
  (映画『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』より)




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス3,024円でした。今週は金額的にボロボロ。
少しでも前進はできてますが、この水準だと生活費には到底及ばず。
 どこかで大きく利確を、ですが今日も厳しい展開でした。

画像2

今日の反省会。
 ヨーロッパ3市場は小幅上げ、アメリカ3指数は小幅下げ、これを受けた日経平均はちょい上げスタートでしたがトピが苦戦。日経平均もマイ転。
 私の保有株は高安まちまち。午前中は取引できず、後場に臨みましたがなんか調子が掴めなかったりしてなかなか利確ができない展開。少しでも前進作戦でプラス2,000円ほどは確保しましたが、今週は全然ダメダメでした。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像3

1434 JESCO HD いい材料が出ましたが高寄りから下げる展開。スルーしました。
3169 ミサワ 今日の買っとけば良かった銘柄。ただし高寄りからのジリ上げなので後場の上げ幅が全部とれても20円弱です。
3266 ファンドクリG 高寄りから下げていく展開。スルーしました。株価が落ち着くまで待って中期投資でありかもしれません。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像4

2749 JPHD 買い注文は入れましたが成立せず。引き続き注目銘柄を続行します。
2437 シンワワイズ しっかり上げていく展開。この先も期待できそうですが、土日のうちになにかいい銘柄を見つけたら入れ替えます。
5269 日本コン 大きめな下げ。5日線、25日線、75日線の全部下に。いったん注目銘柄を外します。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像5

4319 TAC 今日の上げを期待して追加買いを入れたのですが不発。引き続きキープして適宜利確する作戦です。
7183 あん保証 引けにかけて小幅下げ。こちらもキープしてリバウンドを待ちます。追加買いもありかも。
9263 ビジョナリー 昨日の下げの半値戻しは達成。上げトレンドは継続中。このままキープです。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像6

7342 ウェルスナビ 今日は反発。200株しか持ってないので追加買いを考えてますがタイミングが難しい印象。思いきれるかどうか、です。
1873 日ハウスHD 今日も終わってみればプラマイゼロ。ずっとヨコヨコな展開ですが、なにか理由があるのか?? まだまだガチホールドです。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像7

2435 シダー しっかり上げていく展開。このままキープして利益の最大化を狙います。
2489 アドウェイズ 年末までには株価1,000円いくと思っている銘柄。ガチキープを続けます。
富士ソフSB 底打ちしたのかと思ったら、4番底?? をうかがうのか?? な展開に。上げていくまでいつまでかかるかわからないので注目銘柄を外し人知れずナンピン買いののち利確したいと思います。

20:29現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.89% フランス-1.01% ドイツ-0.66%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比マイナス113ドル
 日経CFD 今日の終値比マイナス20円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比マイナス3ポイントほど。
 ドル円103.667% 原油期近52.78ドル 金1851.5ドル
 アメリカ10年国債1.109%

 今晩の終値でアメリカのSQ算出?? なので現時点の数字は意味がないと思いますが、これでいくと月曜日は安く始まってからの上げていけるか、それとも……?? でしょうか。個人的に今週は全然稼げてないので来週は倍返ししないとな週。銘柄選定などなどいろいろ見直しです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。