見出し画像

2021年7月21日(水) 暑い、けど。

今日も暑い1日。旧式のエアコンで夜を凌ぎ、昼間は図書館などで避難生活。少しこのパターンに慣れてきました。

今日の俳句。山口誓子
 けふの日の 炎熱額に のこるかな
  きょうのひの えんねつひたいに のこるかな
 再起の熱中症予防では首の後ろが……とよく言われますが、額に暑さを感じていたのか?? 旅などをしていて太陽に向かって歩くような日だったのかも?? 歴史的背景など調べてみたら面白そうですが、街の図書館では見当たらず。住民ではないのでお取り寄せも難しいかなあ、です。

今日の1曲。歌詞も映像も素晴らしいと思います。
ある晴れた夏の日の午後/浜田省吾

 オフィシャルではありませんがしっかりクレジットが。


株関連。
 今日も取引成立せず。プラマイゼロです。日本市場は今日は反発ですが、これが一過性のものなのか、ここから持ち直すのか?? まだ早いような気がしなくもないような……。ひと言でいうと「わかりません」です。
※2021年、202日目。昨日までの損益はプラス1,850,032円(税引後)

画像1


さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。