見出し画像

7月18日。福島県白河市-3 週間収支。

 写真は白河小峰城三重櫓。実質的な天守です。この城の築城が始まったのは1629(寛永6)年、完成は1632(寛永9)年。
 以前紹介した掛川城が家康に気兼ねせず、山内一豊が工夫を凝らした感じが好き、と書きましたがこの城も凝りまくった感じ。好きなタイプです。
 全然関係ありませんが、戦艦大和、武蔵の艦橋よりも山城、扶桑、長門、陸奥の艦橋の方がご飯が進む、という方にはわかってもらえるかと。
 すでに家康は世を去り二代将軍秀忠が亡くなるのが1632(寛永9)年、この城が完成する年。伊達氏を始めとした東北各藩の抑えの城という位置づけでもあり、威容を誇る見た目にしよう、という意図もあったのではないかと思います。
 もっとも、築城当時からこの形であったのか、その後増築を繰り返してこの形になったのかもしれませんが。



株関連。
 まずは昨日までの証拠画像。昨日の損益はプラス7,350円でした。
とりあえずほんの少額でもいいので動かそう、とやってみましたが、
まずはいい感じ。ただこれから4連休も控えており、夏枯れ?? な感じで
上にも下にも動かない感じなので、イキり過ぎて突っ込んで大失敗しないように、ということで。

画像1

7月13日 月曜日 プラス 14,076円
7日14日 火曜日 プラス      4,175円
7月15日 水曜日 プラス      2,190円
7月16日 木曜日 プラス      5,910円
7月17日 金曜日 プラス      7,350円
---
週間計        プラス   33,701円

 1万円を超えたのが1日のみ。まだまだ金額的には不満だらけですが、
とりあえず勝ち癖というか今の状況に対応場できている感じ。
 先週これで最後の損切りに、と書きましたが、もう一度損切して資金を増やして利益の幅をとって……と考え始めたりしますが、様子を見て、ということで。

この記事が参加している募集

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。