見出し画像

2021年9月5日(日) から揚げの天才 スイートチリソース。

 写真は今日の晩ごはん。夕方までバタバタして外出するのが遅れ、夕食はお弁当です。
 今日でパラリンピックが終了。オリンピックの前半はテレビがある部屋のエアコンがクラッシュしておりほぼ見られませんでしたがパラリンピックはポイントポイントはしっかり、な感じ。なにかの目標に向かって努力して、それを達成できてもできなくても、その姿は美しいものです。

今日の俳句。稲垣きくの
 秋絢爛 をとこならねど 美女はよし
  あきけんらん おとこならねど びじょはよし
 オリパラだけ思い出してもたくさんの輝く女性も男性も。「男ならねど美女はよし」ですが、逆に女ならねど水泳の木村選手や車いすバスケの選手など「イケメンだなあ」と思う方も。スポーツの祭典などはいつも見てる顔ぶれとは違う方々が出演されるのでふだんとは違う印象。地上波はほとんど見てませんでしたが久々にテレビっ子になりました。

今日の1曲。今日のネタがいろいろ絡んでる、と思いついた曲。
 Do As Infinity / Week!

  秋晴れが続く展開になったら私も新しい展開を始めることになりそう。待ち遠しいような名残り惜しいような、です。

株関連。
※2021年、247日目。昨日までの投資の損益はプラス1,855,524円(税引後)

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。