見出し画像

父の日の夕方のスーパーにて

よく晴れて暑くなった日曜日、父の日でした。
休日のスーパー、平日よりも 少し混雑のピークが早い夕方、
いつもだったら 少し時間を外して行くのですが、
うっかり その時間になってしまいました。

お惣菜、お弁当のコーナーには、普段より少し豪華な盛り合わせの寿司、フライドチキン、天ぷら、
オードブルの類などなど たくさん並んでいます。
父の日仕様でしょうね。

私もそうですが、買い物客の皆さん、少しでも安く購入しようと、
商品を見比べたりしています。

まぁ私の場合、よし! ここで50円浮いた!と思って、アイスクリームなど買ってしまったりするんですけどね。

店内が そこそこ広いせいもあって、それほど大混雑ということもなく、
レジもたくさん開けて、いつものように笑顔でテキパキと対応するレジ係さん達。
手際よく品出しをしている店員さん達。

スーパーの店員さん達も、お客さん達も、皆、慎ましい生活の中で一所懸命生きています。
いろいろな物の値上がり、これからますます高くなっていくでしょう。
物の値段が上がれば、それだけ消費税も上がります。

皆、こうして頑張っているのになぁ。
庶民の暮らしが 良くならないと。
まともな国にならないと。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。


父の日は黄色いバラ
とはいえカーネーションほどメジャーでないような


もうすぐ夏至
夜の7時でも空はまだ明るい



読んで下さって、どうもありがとうございます。
私達の生活、人生は政府によって大きく変わります。良い方向に行かないと。

よい毎日でありますように (^_^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?