見出し画像

誰もが普通に穏やかに

コロナ、戦争、
人間達の世界は まるでこの世の終わり
空は今日も青く
どこまでも青く広がっている





上弦の月も機嫌良く
一月最後の日曜日の青空

厳しい寒さが続くけれど
日は確実に長くなり
夕方5時でも まだ明るい
日の光も強く明るく春の兆し

沈丁花の蕾も随分大きくなり
大騒ぎしている人間達とは関係なく
自然は着々と春へ




国会も通さずに勝手に軍拡を進める政府。
「戦争の準備」と「コオロギ」がトレンドに並ぶなんて、なんて酷いグロテスクな国になったんだろう。
こんな国で子供が増えるわけがない。
誰もが普通に穏やかに暮していかれるように、それが当たり前の国でなければ。
春も近づいていますからね。


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?