見出し画像

看護師のたまごがやって来た

在宅介護の我が家
訪問看護師さんが看護実習生を連れてくる季節
母にはっきりと名前を言って挨拶してから
真新しい血圧計や体温計でバイタル測定してくれる

普通は二度と会わないだろう一期一会
頑張って良い看護師さんになってね




毎年、この時期になると、在宅介護中の我が家には、
医療従事者の実習生や研修生、新人さん達がやってきます。

先週と今週は看護大学4年生の看護師のたまごが やって来ました。
真剣なまなざしで、緊張しながら、バイタル測定をしてくれて、
先輩看護師の様子を じっと見ていました。
教える側のベテラン看護師さんにも、きっとよい刺激になっていると思います。

母も嬉しそうに頷いて、良い時間でした。

今夜7時半頃の、まだほんのり明るさが残る空。
金星と三日月。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?