優しい色彩 桜の紅葉

画像1 こざるカフェのすぐそばの桜並木、紅葉がとても綺麗です。紅葉する木はたくさんありますが、桜の紅葉は、朱色、橙色、オレンジ色、桃色、黄色、まだ紅葉していない黄緑が混ざっていたりと、グラデーション、ハーモニーが なんともいえない美しさだと思います。「色のトーンも くっきりはっきりした発色というより やわらかく優しい感じがするよ。」皆、うんうん頷きます。青空を背景にして、日の光が当たって明かりが灯っているような感じがします。
画像2 そんなわけで、りこちゃんを車椅子に乗せて、桜並木を ちょっとだけ散歩しました。木々の紅葉も綺麗ですが、芝生の上に落ちている紅葉した葉っぱも またとても綺麗です。「まだ りこちゃんが もう少し若いおばあさんだった頃、電車に乗って、大きな庭園に紅葉を見に出かけたことがあって、りこちゃん、綺麗だからって 紅葉した落ち葉を いっぱい拾い集めたんだよね。」そんなこともあったなぁと懐かしく、もし今、車椅子でなかったら同じように拾い集めていると思う こざる達です🍂😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?