見出し画像

日記を毎日更新するのは難しい〜中編〜

5月になったので3月の日記を更新しようと思う。(?)
溜まりに溜まった毎日更新日記()、果たしていつまで続くのか!?




🥚🥚🥚🥚🥚


3/1


この日はピューパ!!現体制1周年記念の単独ライブだった。前日の夜は何だか全然寝られなくて朝5時とかに寝た。ダンス練習していて寝るのが遅くなったのもあるんだけど、普段寝られないことってあんまりないのにな。


みなさんは養命酒のことをご存知だろうか。

こちら、養命酒さん


私はよく知らなかったのだが、何やら体に良さげな成分がたくさん入っている薬用酒というものらしい。最近ピューパ!!のオタクの中で流行っていてメンバー内でも話題になり買ってみたのだ。私以外のメンバーもみんな買ったみたい。お腹の調子が良くなったり免疫力が上がったりするらしい。知らんけど。この日からほとんど毎日寝る前に養命酒を飲んでいる。

養命酒を飲んでから寝ました




衣装を洗って靴の匂い消しもやった。

干される靴さん



この日から新しいメイクポーチを使っている。今まで使っていたやつが少し汚れてきたので、いい区切りだと思って中身を入れ替えた。

いただき物のポムポムプリンのポーチ


リップ系はプイプイモルカーのポーチへ



これから単独ライブをするという実感がなかなかないまま新宿へ向かった。
約2時間たっぷり使い今披露できる曲を全部やるという頭のおかしいライブだった。
25曲(旧メン2人は26曲)をやり切った。気持ちよりも身体の負担がひどく、ただただ疲れた。

現体制1周年!


素敵なフラワースタンド♡
ありがとう!


帰りにあみちゃんと運営の中山さんとチェキスタの子とご飯を食べに行ったが疲労からか頭が全く働かず、注文を決めるのも喋るのも大変だった。

こんなに疲れたの生きてて初めてかも?


運営に「この日はお披露目ライブの日の次に頑張ったんじゃない?」と言われたのだがそんなことないと思う。あの頃はどう頑張っていいかも分からずただガムシャラだった。

ずっと自分に自信がなかった。先輩である3人についていけないと感じ後ろめたく思うようなこともあった。
この日4人でライブをやり切って、1年経ってやっとピューパ!!のメンバーになれたような気がした。



🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/2


この日は下北沢で2回しのライブだった。
2月も3月も下北沢でのライブが多かったような気がする。



お昼のライブが終わってからたるちゃんと一緒に入ったカフェでカレーを食べた。

駅前にある珈琲館

デザートにアイスを頼んだらクッキーやチョコムースが乗っててとっても美味しかった(˶´ᵕ`˶)

おすすめ


夜は特典会を入口の階段でやったのだが、少し肌寒かったのでみんなで上着を着た。


帰りにフラワーズロフトで売っていた春霞という名前の日本酒を飲んだ。ライブでご一緒することもあるハルカスミさんと名前が同じで、オタクに人気だそう。

飲みやすくて美味しかった!



夜によく行くラーメン屋さんで初めてつけ麺を食べてみた。

太麺だぁいすき

普通に美味しいくらいで、スープが冷めてくると微妙な味になり正直そんなに美味しくなかった。これからはラーメンを安定して頼もうと思う。


お口直しに食べたアイス美味しかった(,,•﹏•,,)


🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚

3/3


お昼にライブだった。この日はCUB∑LIC現体制ラスト対バンだった。
気持ちが高まって歌いながら泣きそうになった。




ライブが終わってからうのちゃんと遊んだ。
ランチにカレーを食べに行った。

うちらはシルバニアのママ♡



チキンの骨やスパイスがゴリゴリに入っていて本格的なカレーだった!辛いのは苦手だけどこれはハフハフ言いながら美味しく食べられた。
書きながら気づいたけど2日連続でカレー食べてる!カレー、好きです🍛


カフェに行ってケーキとポテトも食べた!


なかなかライブ被れないけど、東京に来る時に連絡してくれて時々遊べるのがとっても嬉しい🥰



今度トークイベントこやたにえんでうのちゃんをゲストに呼びます!

こやたにえん


スパイスから作る本格的な手作りのカレーをふるまうよ♡配信もあります!
よろしくお願いします(*´˘`*)





一度家に帰ってから夜にCUB∑LICの現体制ラストである、なるちゃんの卒業ライブに行ってきた。
生まれて初めてリフトされたのだが視界が急に高くなってびっくりした。上手くやってくれたのか安定感がすごくて思いっきりケチャできた。
ライブを見ている時はこれが最後という実感がなくてただただ楽しかった。終わってから少し寂しくなった。
この3人のCUB∑LICは私がアイドルになって初めて好きになったグループだった。大好きな3人の最後のライブを見られて本当に良かった。
新生CUB∑LICさんともなるちゃんとも引き続き仲良くしていきたい。


帰ってからピュ!!脳会談で使うグッズのためにスーツを着て証明写真を撮った。スーツを着たのも証明写真を撮ったのも久しぶりだった。


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/4


チャーハンを作ったけどチャーハンというより卵炒めご飯みたいになった。

ネギとかで彩りが必要

お昼にバイトに行ってから映画の舞台挨拶に行った。


くぴぽさんじゃないと撮れない映画だなと思った。アイドルの裏側をこんな風にここまで映す作品はなかなかないと思う。
アイドルとしてもドキュメンタリー映画としてもすごく楽しめた。



🥚🥚🥚🥚🥚🥚

3/5


お昼にバイトをしてからminminちゃんと遊んだ。スタジオでminminちゃんのチェキを撮ったのだが前にチェキ撮影の上手い運営から指導を受けたこともあり、綺麗に撮れた気がする。


チェキ撮影もっと慣れたい!


2人でコメダにいって、トークイベントこやたにえんの作戦会議をした。

チェキ撮影のお礼にとご馳走になっちゃった( ; ; )♡


夜にスタジオでダンス練習をした。

音楽を流しながらお風呂に入るのが好きなのだが、この日は浴槽の中にスマホを落としてしまい大変だった。何とかなったけどマジで焦った💦



🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/6


お昼にバイトだった。働いてるラーメン屋さんは食券機のお店でそんなに接客はないのだが今日は少し会話があった。味玉のトッピングを頼んだお客さんに「味玉ってなんですか?」と聞かれたのだ。幸い味玉だけの写真があったので(なんでだよ)、写真を指して「こうやって、ゆで卵に味が染み込んでます!卵です!」と説明しておいた。
味玉って普通に言ってるけど、それだけ聞くと確かに「何?」ってなるかもしれないと思った。そのお客さんは注文をキャンセルして結局味たまを食べなかった。なんやねん。


夕方に整体に行った。姿勢改善のため1年くらい前から通っているのだがこの日は少し久しぶりになってしまった。

この日も夜にスタジオでダンス練習をした。月末のゆいのん生誕に向けたものだった。


チャーシューご飯おにぎり食べた🍙


🥚🥚🥚🥚🥚

3/7


この日は一日中バイトだった。
午後の休憩時間に鼻のカウンセリングに行った。この時、もし目をやる時と同じくらいに予約を取れていれば同じ時期に目と鼻をやっていたと思う。取れなかったからやらなかったけど。


死ぬほど詳しい整形レポ


次の日のイベントでパンプスを履かなきゃいけないけど持ってなかったので買いに行った。
試し履きの時にくるぶしまでのストッキングを貸してもらった。こんなのあるんだ〜

初めて見たー!


通りがかりのお店でスーツケースを買った。普段ライブに行く時はリュックを背負っているけど、スーツケースにしたいと思っておりずっと探していたのだ。すぐにぶっ壊れて2ヶ月後に新しいスーツケースを買うことをこの時の私はまだ知らない……

タグがついたままというスーツケースのレアな姿


夜ご飯に温野菜を食べた。この頃はダイエットがかなり順調だった。

特製ダレ作っておいしい


🥚🥚🥚🥚🥚



3/8


この日は夜に代々木にあるウーファーというイベント会場でピュ!!脳会談というトークイベントがあった。ちなみにウーファーはあみちゃんのバイト先である。メンバー4人だけでのトークイベントは初めてだった。
たるちゃんの体調がちょっと悪くてそこだけ心配だったけど、あみちゃんが完璧な資料を作ってきてくれて楽しいイベントになったと思う💯
お酒飲んでたくさん話して楽しかった!

みんなでスーツメガネ姿だった。


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/9

お昼に西永福JAMでライブだった。たるちゃんがお休みで3人体制でのライブとなった。

↑TRT(たると)



ライブ終わりにみんなでご飯を食べた。

からあげ定食を頼んだらすごい量がきた!



一度家に帰ってからNaNoMoRaLのライブに行った。西永福JAMまで往復ムーブ。
ライブとっても楽しかった😚


数年前に出したというレアグッズをゲット!



夜ご飯に冷凍していた鶏肉を焼いて食べた。

てりやき味


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/10


この日は整形した日だった。お昼にライブの予定があったのだがメンバーの体調不良で出演キャンセルになった。決まった頃にはすでに会場に向かっていた。
お腹が空いていたのでどこかでご飯を食べようと知らない駅で降りるもののどこにも入れず一駅分歩いたりした。


景気付けだ〜!と思って(?)駅前の海鮮居酒屋に入ってお刺身定食を頼んだ。

贅沢〜!お刺身定食さん


ご飯が来るまでの間でSNSを見ていたら急にめちゃくちゃ落ち込んできてしまいツイッター、インスタ、スレッズのアプリを消した。  この日から私は4日ほどSNSの更新や閲覧を一切しなくなるのだが、結果的にはこの"SNS断ち"ができてとても良かったと思っている。
人に嫌われたくないという気持ちが前から強い方だった。周りの意見やいいねの数を気にしすぎていて疲れていたとSNSから離れて分かった。短時間で得られる刺激にあまりにも慣れすぎてしまっていた。

手術まで時間があったので一度家に戻り荷物を置いてクリニックへ向かった。整形の流れや感想、術後の写真などは整形レポnoteに載せているので是非読んでみてほしい。


家に帰ってからガーゼで目を冷やし安静にしていた。両目を覆って横になり、ひたすら匿名ラジオを聴いていた。

🥚🥚🥚🥚🥚

3/11


朝にゆいのんのママがくれたパウンドケーキを食べた。
お昼にメガネをしてラーメンを食べに行った。


通りがかった自動販売機で買ったドレッシングが超美味しかった!

これ
フリフリ40秒
有名なドレッシングらしい
サラダにかけていい感じ


夜から確定申告に取り掛かった。


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/12


ずっと確定申告をやっていた。

待ち受け画面は実家の猫


めちゃくちゃ時間をかけてやっと3ヶ月分の登録が終わり、有名なラーメン屋さんでつけ麺を食べた。この時の私は、確定申告をする以外につけ麺を食べることしかできなかった。

夜に残りのレシートとパソコンを持って実家に行った。
元々整形後に実家に帰ろうと思っていて、目元の痛みも落ち着いたのでこの日から帰ることにしたのだ。
親が再婚する。新しい実家にはまだ慣れなくて知らない人の家に泊まってるみたいだった。実際そんなようなものなのだが。
帰る場所があるけどそこはあまり馴染みのない知らない場所だってことあんまりなかったし不思議な感じがした。新しいお父さんとは何回も会っていて仲も良いから気まずいとかはないけど、家に慣れるまでには時間がかかりそうだ。 


 前に住んでいた家の掃除を少しやってから、家族でガストに行った。

みんなで鶏肉食べて仲良し


デザートにパフェも食べちゃったぜ


親孝行ってよく分からないけどこうやってみんなで外食した時はご馳走することにしている。


実家に行って猫を触りまくり確定申告の続きをやった。深夜までずっとやっていたけど終わらなかった。何時間かけたか分からない。

🥚🥚🥚🥚

3/13 


この日も一日中確定申告をしていた。
親は仕事や買い物に出かけ、私は家で1人で確定申告、たまに猫。

こたつねこ  

少し配信したりもした。なかなか終わりが見えない中、ヤバい事実に気付いてしまった。マイナンバーカードがないのだ。マイナンバーカードのため急遽都内の家に帰ることにした。 

夜、元々14日か15日に会おうと言っていた友達と鳥貴族に行った。その子は鳥貴族に行ったことがなく一緒に行こうねと話していたのだ。同じ高校の友達なのだが、卒業した後もこうして仲良くできていて嬉しい。目はパンパンだし術後のためお酒は飲めなかったけど楽しく過ごせた。

おもちのチーズのやつが好き



都内の家に帰る時の電車でちょっとした出来事があった。隣に座っている仕事関係とみられる男女のやり取りが聞こえてきたのだ。どうやら年下の男性部下が女性上司を口説いているらしかった。
「今から入れるビジホないんですよ〜」『電話して起こしてあげるから』「ひとりじゃ帰れないかも」『大人でしょ?』
えっ持ち帰ろうとして苦戦してる〜しかも誘い方キモ〜電車でそのやり取りするなや〜と思いつつ仕方なく聞こえてきてしまう会話を聞いていたところ、とんでもない言葉が聞こえてきた。『帰らないのは主人が許さないから』
エッッッ結婚してるの!?不倫!?不倫しようとしてる!?てか結婚してる上司を口説くな!きめぇな!!
思わずポカンと口が開いてしまった。男性部下にドン引きである。こうして不倫が行われるんだなと思った。行われてなかったけど。

帰ってからも確定申告をやった。もう終わらないかもしれないと諦めもあった。

🥚🥚🥚🥚🥚

3/14


朝起きてメガネを踏んで壊してしまった。

Oh……


術後はコンタクトを付けられないのでメガネがないと死である。すぐにネットで新しいメガネを買った。



この日、なんと確定申告が終わった!!!
朝起きてからずっとやっていたらお昼くらいに終わったのだ。久しぶりにSNSを更新した。


確定申告を終えたことが嬉しすぎたためお気持ち表明もした。


ふと思い立って自撮りを撮った。単独ライブの時に頂いたお花がまだ生きていたのでくわえてみた。内出血があまりにも痛々しかったため色味の加工をかなりした。


推しのYouTubeを見たりして過ごした。確定申告が終わってから見る推しの姿は輝いていた。

夜ご飯にお土産に買ったけど余ったレトルトカレーを食べた。

かわE
おいC

 確定申告が終わってから食べるカレーの味は素晴らしかった。


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/15


カルボナーラを作って食べた。
ネットで買った生パスタの麺がとても美味しかった!

おいしくできた❤


🥚🥚🥚🥚🥚

3/16



二重切開の術後約1週間が経ち、クリニックにて抜糸があった。レポにも書いたけど痛かった😭😭😭


朝ごはんのチャーハンおにぎり


帽子を被ったままネイルサロンに行った。店員さんがすごく気さくでずーっと喋ってた。

ゆいのん生誕に向けて紫💜‪


チェキフィルムを調達して、夜ご飯にガストのサラダを食べた。 

美味しかった✌🏻✌🏻✌🏻



夜にずっと出そうと思っていた整形のお気持ち表明を出した。お気持ちは伝えないと伝わらないので、どんどんお気持ち表明していきたいと思っている。


🥚🥚🥚🥚🥚


3/17


ネットで買ったメガネが届いた!

早くて安い


メガネをかけて帽子を被ってお出かけした。久しぶりにラーメン以外の外食をしたり、食料品を買いに行ったりした。

健康


歌の練習でカラオケに入って、スーパーで買ったアイスを食べた。糖質少ないらしいこれを食べた。この頃は意識が高いな〜

初めて食べた


夜ご飯のチャーハン(チャーハン食べ過ぎ)


🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/18

朝ご飯にグラノーラを食べた。

鳥のエサ?

おやつみたいにバリバリ食べてたけど牛乳と一緒に食べるのがいいらしい。しばらくバリバリ食べてた。 

夜にサラダのストックを作ったけど床にぶちまけてしまって悲しかった。ちゃんとSNSを使い分けた。



🥚🥚🥚🥚🥚🥚

3/19



お昼にバイト、夜にライブだった。

ライブ前に事務所で通販チェキの撮影をした。メンバーに新しい顔を初めて公開したけど、思ったより反応が薄くて逆に安心した。写ったチェキを見ても今までの顔と変わりすぎていなくて良かった。すごく変わりたかったけど面影も残したかったので。

夜に整形後初のライブだった。仲良しのみんみんちゃん主催ライブだったので絶対出たかった🐼🔥術後から少し経っているタイミングで出られて良かったと思う。

かわいい看板♡

まだ目が腫れていたので伊達メガネをかけてライブをした。メガネライブは初めてだった。

この日はインナーを忘れてしまい、ブラジャー丸出しでのライブを覚悟して泣いていたらsommeil sommeil のnemumiちゃんがキャミソールを貸してくれた。ブラジャー丸出しにならずに済んで大感謝😭

🥚🥚🥚🥚🥚

3/20


お昼から夜までバイトだった。まかないで試作のラーメンを食べた🍜
夜に運営と打ち合わせの電話をした後にゑちゃんと電話した。全部は書いてないけどゑちゃんとはLINEも電話もめちゃくちゃしている。


ゑちゃんの生誕祭に出演します❣️チケ発中❣️絶対来てくれ〜!!


🥚🥚🥚🥚🥚🥚

3/21 


この日もお昼から夜までバイトだった。
この日に2月の分のブログを更新した。
更新頻度ヤバすぎる。

鶏肉炒め!
ご飯の代わりにブロッコリー🥦︎


🥚🥚🥚🥚🥚

3/22


お昼にバイトに行ってからボイトレに行った。

朝ごはんのサラダ
醤油とオリーブオイルで食べるのにハマってた

 

夜なるちゃんと遊んだ!

レビューを書いたら星の数肉寿司をプレゼントしてくれるお店で、2人とも星5で書いたけど5個もらうのは申し訳なくて3個ずつ食べた。
近況報告したり色々話せて良かった♪
もう少し体重落としたらまた遊ぶ予定!

肉寿司チャンス!

 

🥚🥚🥚🥚🥚


 3/23


この日はライブが2本あった。


ライブの合間にみんなでファミレスでご飯を食べた。2本ライブがある時は時間がない時はみんなバラバラで食べるけど時間があるとこうして一緒に食べられるので嬉しい。

ハンバーグ♡


終わってから下北沢の犬カフェに行った。犬を触るのは久しぶりだった。可愛い写真が撮れたので紹介しようと思う。

みんな小型犬で確かこの子だけ中型犬だった
人見知りで少しだけ触らせてくれた 


からだがモチモチだった♡  


私が特にメロメロになった子!


このちっぽみて♡ぷりてぃーちっぽ

  

冷蔵庫に入ってる小さな缶が飲み放題だった!

いちごミルクおいち〜


🥚🥚🥚🥚🥚🥚


3/24


お昼にライブだった。 この日初めて衣装靴を忘れてしまい、履いてきたスニーカーでライブをした。

スニーカー履いてきてよかった!


みんなで写真を撮る時、柵を使ってジェットコースター乗ってるみたいにしようと言われガチで頑張った。変顔頑張るタイプ。


室井さんに足が痩せたって言われて嬉しかった!ダイエットの成果が出ていて嬉しい。


夜に高校の友達と遊んだ。
その子は遠くに住んでいてなかなか会えなかったけど、転職で東京方面に来ることになり前よりも会えることになった。
2人でカラオケに行ったら「ハモリ歌うから主旋律歌って」と言われ(?)2人で合唱した。前に合唱部に入ってた子でハモることができるらしい。残酷な天使のテーゼとかOver Driveとかを2人で歌った。合唱なんてなかなかないので楽しくなってテンション爆上がりした。

ダイエット中なので定食屋さんで野菜炒めを食べた(›´ω`‹ )

おいちかったにゃん🐱

胃袋が縮んでいて少しの量でも満足できるようになった。

🥚🥚🥚🥚🥚

3/25


夢に推しが出てきたけどどんな夢だったか忘れてしまった。
お昼から夜までバイトだった。この日、廃棄予定の卵を70個くらいもらった。

卵生活の始まりである。卵料理のツイートをたくさんしたので卵の人というイメージがつかないか心配だった。
周りの人に配ったりアホの卵料理を作ったりして数週間かけて卵を消費した。卵を嫌いになりそうだった。



この日はチョコプリンを作ったのだが……

おや?


卵は残っているし味は微妙だし、まずい物体ができただけだった。

最悪!


夜にめちゃくちゃキッチンの掃除をした。シンクのサビが落ちなくて泣き。


メイク道具の整理もした。

おててこうなるよね


🥚🥚🥚🥚🥚

3/26


お昼にバイトだった。外国人のお客さんに大盛りを英語でなんて言うのか分からなくてlarge size と言った。合ってるのか分からないけど意味は通じたっぽくて良かった。

キッチンの壁に汚れ防止シートを貼ろうとしたけどガタガタになって諦めた
この日も卵を死ぬほど食べた
チョコプリンリベンジ!また失敗



バイトが終わってからゑちゃんとお茶した。

カフェラテがとても美味しかった🤤


ゑちゃんと解散してから悲劇が起きた。スマホをなくしたのだ。しかもロックをかけていなかった。
終わった、と思った。口座情報もクレカ情報も全部抜き取られて借金生活が始まるのだと思った。ショッピングモールのトイレで何かが落ちる音が聞こえた記憶があり、戻ったがなかった。
泣きながら警備員さんに届けが出ていないか聞くと「届けられたら連絡するようにできますが、携帯が……」と笑われてしまってさらに泣いた。スマホがない私は本当に無力だった。
しばらく探し回り、届出を出そうとインフォメーションセンターに交番の場所を聞きに行ったところ、なんとスマホが届けられていた!しかも(恐らく)何も触られていない状態で!やはりトイレに落ちていたらしく、親切な方が届けてくれたみたいだった。ロックを開けるのがダルくてここ何日かロックをかけていなかったのだがこの日からロックをかけるようにしている。(当たり前)

夜にダンス練習だった。振りが入っておらずヤバすぎたためグループ練習の前に個人練習に入った。

なんで活動してるのか分からなくなり(たまにある)帰ってから運営と電話をした。運営が自分のことを話してくれて、僕は一人でいることの次に音楽が好きで、音楽で生活できていて、みたいな話を聞いて「カッコいい😭」と感動してなぜか泣いてしまった。普通に疲れてて情緒が死んでたと思う。
活動迷走問題はたまにぶつかっていたがここ最近で解決した。自分を大切にできておらず休む時間も自分と向き合う時間もないため余裕がないからそんな風に思うのだった。



🥚🥚🥚🥚🥚


3/27


この日は第3回こやたにえんだった。相変わらず本番前ギリギリにパワポを完成させ会場へ向かった。


クレープを作れる機械を持っておりそれを使おうと持っていったのだが、全然上手くいかず時間だけが過ぎていった。

こんなの


あとからオタクに教えてもらって判明したが、生地を焼く前にバターを塗らないといけなかったらしい。クレープの機械は諦めフライパンで焼いていたところ作り終わるのが開演時間ギリギリになってしまった。スタッフさんにも手伝ってもらい何とか間に合った。

美味しくできてよかった〜

この日やっとみんみんちゃんに生誕記念で作った本を渡すことが出来た。再販分も売り切れており、渡すためにと取っておいた最後の一冊だった。


🥚🥚🥚🥚


3/28


この日は早起きしてエイプリルフールで発表したユニットの曲を作っていた。打ち込んだり編曲したのは中山さんだけど曲や歌詞を考えたりするのは私とたるちゃんでやった。

お昼にバイトに行って、帰ってから卵を2個食べた。

夜に代々木のWOOFERというイベント会場で行われた読者たちの夜会というイベントに行った。読書が好きな人達が語り合うイベントということで気になっていた。

わーい! 

とてもいいイベントだった!気になる作品にも出会えたし、最近あまりできていなかった読書のモチベーションがかなり上がった。

なにかご飯食べようかなと思ってガパオライスを頼んだら悲劇が起きた。

Oh……


目玉焼きが乗っているではないか!!!まぁよく考えたら乗っていてもおかしくないのだが、完全にノーマークだった。家で数十個の卵を消費しているのに外でも卵を食べるのはかなりのミスだ。しかし家ではあまり目玉焼きにして食べないのでまだセーフであった。

夜に実家に帰った。

お母さんが作ったガトーショコラ美味しかった!


🥚🥚🥚🥚

3/29


朝ご飯に卵とパンを食べた。目玉焼きを食べたけどもう外で食べた卵のことは気にしないことにする。

実家かホテルビュッフェでしか食べられない丁寧な朝食


うちの子は背中に乗るのが好きでいつも狙ってくる


午後にボイトレに行き、帰りに少し久しぶりに整体に行った。姿勢改善のために通っているが効いているのか最近は分からない。指圧マッサージしてもらえるので姿勢改善というよりマッサージ目的で行ってるみたいなところはある。
夜はバイトに行った。


夜ご飯に梅流しを食べた。大根と梅干しでお腹すっきりさせようね的なやつだ。

美味しかった!
大根の葉っぱ冷凍したまままだ食べてないな


おやつ用にグラノーラを袋詰めした



この日ネットで注文した新しいスマホが届いたのだが、この時の私は1か月後にまた機種変更することになるとは知らないのだった…… 

🥚🥚🥚🥚🥚

3/30


朝にゆで卵3つを使ってゆで卵丼を作った。

卵ばっかり食べて何してるんだろうと少し正気に戻りそうになった


この頃はオタクのことで悩みまくっていて、私がオタクに生き霊を飛ばしたり逆にオタクに生き霊を飛ばされたりしてるんじゃないかと本気で悩んでおり、神社のお祓いに行ってきた。お祓い自体はボイトレの先生にオススメされていてずっと行きたかったのと、占い師に祈祷祈願に行かないと死ぬよ?と言われてから行かなきゃなと思っていたので行けてよかった。

家から行ける距離の少し有名な神社に向かった。祈祷祈願に行くのは初めてだった。
受付を済ませてから会場?に入る時に「自由席です」と言われなにかの公演かと思った。

祈祷祈願、すごかった!!これはライブだと思った。とにかくパフォーマンスがやばい。お坊さん数人が出てきて、火で何かを燃やしてる人、笛を吹く人、太鼓を叩く人、ひたすらお経を唱える人がいて、かなり壮大なパフォーマンスだった。お祓いとか祈願ではなくこれを見るために来る人もいるだろうなと思った。私が行った神社では3000円からお願いできて、上は数万円とかでも頼めるらしい。金額は気持ちなので高額なほど効果が高いというわけではないと説明書きに書いてあったけど、神様の気持ちになってみれば高額出してくれた人の願いを叶えたいだろうなと思った。


抹茶アイスおいしかった〜溶ける直前の瞬間


でっかい木のお札みたいなのを貰えた
5月のイベントで占いに使った


夜にゆいのんの生誕祭があった。急遽紫のリボンをつけたカチューシャを作った。
紫と幸せが溢れるいいライブだった(*´˘`*)


🥚🥚🥚🥚🥚


3/31

朝ご飯に作ったほうれん草の卵とじ


tipToe.さんの無銭ワンマンライブに行った。

Spotify系のライブハウス初めて行った


めちゃくちゃ良かった!
tipToe.さん、マジで曲が好きでずっとライブ見たくてやっと行けた。tipToe.のライブは青春そのものなんだよなマジで(オタク特有の早口)
レス貰えなくても目が合うだけで幸せだった。楽しかった( ; ; )

次の予定まで少し空いたのでスタバに行った。

スタバの紙袋貰ったの初めて


年末に落ち込んでいた時にうのちゃんがくれたスタバのギフトチケットを使いたくて久しぶりに行った。
うのちゃん、ありがとうね☺️

抹茶のやつ!公園で飲んだ!美味しかった!
ドーナツも買って持って帰った


スタバを飲み終わってからラブライブ!の4DXの映画を観た。
そのうち行かなきゃなと思っていたところ、ラブライバー仲間のオタクが「限定上映だから終わっちゃうよ!」と教えてくれて急遽観に行ったのだった。

爆泣き
涙に次ぐ涙

10年前にも観た映画だけどめちゃくちゃ泣いてしまった。この主題歌をカラオケで歌うとき、流れてくる映像だけで泣いてしまう。ラブライブだぁいすき……

映画を観終わってからなこぴと飲んだ。
涙でコンタクトが曇っていたため、薬局でコンタクト洗浄液を買ってから合流した。


手羽先がある居酒屋にいったよ〜
つくね串♡


5/3お昼に配信したルンルンキッチンや5/14に行われたトークイベントこやたにえんの打ち合わせをした。

アーカイブ28日23:59まで視聴可能!ぜひ!



🥚🥚🥚🥚🥚

ここまで読んだくれた方ありがとうこやいます!
4月のブログもとっとと出したいな!うわお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?