フォローしませんか?
シェア
酒逢店主
2020年9月9日 19:41
日本酒業界に限らず、どこの業界においても入手困難になるような人気の商品もあれば、どうにも売れ行きの遅い商品もあります。人気・不人気の差の大きい部分は、いわゆるブランド力の有無、ということになると思うのですが、ひとくちにブランドと言っても様々。エリアでブランディングされる場合(国産和牛、魚沼産コシヒカリ)や、メーカーでブランディングされる場合(PRADA、TOYOTA)も、販売側でブランディ
2020年9月5日 18:36
こないだ、お酒にまつわるよしなし事をそこはかとなく考えていた際に、「"美味しいお酒" と "強い格闘家"は似てるなぁ」と格闘技好きな私がそう思った…、というだけの、全然深くない話をします。ちゃんとしてるジムの選手はだいたい強いある程度のジム(酒蔵)がプロ戦に送り出す(販売する)ってだけで、ぐだぐだに弱い(なんだこの酒、ひでぇ不味い)ってことはまず無い。ハイキックが得意でKO率も高い"華のあ