見出し画像

最近のCMが好きな理由

最近CMに目を惹かれることが多いです。

なぜかと考えていたのですが、好きなCMはどれもバックグラウンドで流れている曲に懐かしさを感じます。

例えばアサイン社のCMは YUI の GLORIA が起用されています。

ライオン社のCMは ELLEGRDEN の 風の日 が起用されています。

知っている曲が流れると嬉しくなりますよね。

詳しいことは知らないのですが、CMを作成する中で起用する曲を決める方がいるはずです。

様々な意見をもとに決めているとは思うのですが、提案するということはその曲を知っている必要があります。

安直な考えかもしれませんが、当時聴いていた曲や好きだった曲を提案することも多いのかなと。

目を惹かれるCMが多いということは、似たような世代の方達が活躍している証拠なのかと思ってしまいます。

とかいう私にとって YUI や ELLEGARDEN は少々年上な世代です。

西野カナ や GReeeeN の曲がまた起用されてきたら、私と同世代の方達が活躍しているんだと思っておきます。


あんまり周囲から理解されないのですが、小さい頃 au「LISMO!」 で起用されている曲がどれも好きでした。


音楽のことを綴っていて思い出したのですが、去年弟のライブに行ってきました。

素人でもプロでも音楽に携わる人はかっこいいと思います。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?