見出し画像

勉強の最大のコツは「楽しんで」やることです。私のこのブログの推進力となっている、力の1つでもあります。『あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)』で、源氏物語を読むなんて、その最右翼でしょう。川島隆太教授も、脳トレ系ゲームの中で、「教授語録」で、言っていたのですが、「義務的にやると脳は活性化しません。ところが、楽しんでやると脳が活性化します」というようなことを言っていました。この当拙ブログで、そういう風に、勉強を楽しんでやることをお伝えできればなぁと思っています。このブログは、セルフレクチャーの1つとして、アウトプットして勉強の意欲を得ることも目的として、書いているつもりです\(^o^)/

続きはコチラ

この記事が参加している募集

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。