見出し画像

『英文解釈教室 入門編』(研究社)の第3講を読み終えた。今回の講義で、勉強になったのは、一見、汚い英文を、がっちり、文法的に正しく解釈して、日本語に訳していく厳格な方法論である。この回もそうだが、1講ごとに完璧にしてから、次の講へ行くのではなく、一連の伊藤和夫先生の英文解釈の参考書を読み終えてから、また、戻って勉強するのがいいと思う。野口悠紀雄氏の『「超」勉強法』の「8割理解」の原則である。

続きはコチラ

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。