見出し画像

早速、赤本をやってみることにしました。赤本の実際の過去問題から、ゴロゴシリーズの古文・漢文に戻って、知識を確認しようと思います。約30年前の浪人時代も古文は、代ゼミで、別の先生の、単科講座を2つ取って、相当勉強した記憶もあって、そんなに再勉強しなおす必要もないと判断したからです。若いころに、覚えた勉強は、忘れにくいということもあるし、現在は、また別の視点や観点を持って、古文と漢文は、勉強することができるような気がしています。あとは、演習しながら、古典文法・古文単語・古文常識・漢文法を覚えることです。

続きはコチラ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。