見出し画像

精神科に向かう電車の中で。

今日は精神科に行きます。
2週間くらい前に予約を取って、今日がその予約の日。
正直今はきつくなくて、2週間前の私が精神科を必要としていたらしいから2週間前の私に付き合って今日は体を動かしている。病院に行って何を話せばいいか、何が辛かったか思い出せないし特に悩みもない。だけど、生理が始まった今だからそう言えるけど、また来月の生理が始まる前になれば、私は寂しくて寂しくてたまらなくなって、「薬でも何でもいいからとにかく助けてくれ」と苦しむことになるんだと思う。想像つかないけど。かれこれ生理は10年近く付き合っているにも関わらず、いつも忘れた頃にやってくる。
あと30分後には病院にいる。今私は電車の中。先生に何を話せばいい?最近仕事場で気持ちがきつくて涙を流したこと?好きかどうかわからない人と付き合いを続けていること?自分にイライラして頭を掻きむしって髪を抜いたこと?考えているつもりはなくただありのまま生きているつもりが考えすぎと言われいつも心が折れそうになること?仕事中に死にたい気持ちになること?道を歩いて車道を走る車を見れば今飛び込めば死ねるかもと思うこと?精神科の先生に解決できそうなことを話さなきゃいけない。

最近一人暮らし始めた。仕事やめたい。接客が苦しい、時もある。大きな声で笑顔で、私は向いてないと思うことは逃げのように感じて逃げられない思考の中で私は私の中で苦しんで助けを求めても信じられない。私は永遠にひとりぼっちなのかな。どうすれば私はみんなみたいに涼しい顔をして1日を過ごせるようになるんだろう。

私は、ただ平和で笑顔でいたいだけなのに。

肉うどん食べに行きたいと思います…🌞