見出し画像

ただただサッカーのはなし。

人生で初めてサッカーの試合を最初から最後までみた。

なんていうと怒られそう。【誰から】

初めて見た試合。
W杯日本🇯🇵対ドイツ🇩🇪の試合。

にわかどころか、全くサッカーの知識がない私がなぜ試合を見たか?
それは付き合っている彼の影響だ。
彼はサッカーを観るのが好きで、福岡のアビスパというチームを応援している。
彼と付き合うまで全く興味を持っていなかったサッカーだったが、彼との電話やふとした会話の中に【サッカー】があり、私の日常の中に少しずつ入り込んでいた。

まあ長々と何言ってるかわからないこと書くのは辞めて、っと。

今までの私は、テレビをつけた時にたまにサッカーの試合があったときに、正直に心のうちを言うと…


「なんか0-0だし今どう状況かわかんない」 
「どこにどの選手がいるの??」
「これって強いチームとの戦い?」
「オフサイドってなに」
「1点までめっちゃ時間かかるじゃん」

今なら過去の私に思う。
 

【何も知らないからだよ!】と、

【もっと知れば面白くなるんだよ!】と。


本当になーーーんにも知らなかった。

どこが強いかなんて、知らなくて、
どの選手があるかも知らなくて、
知ろうとしてなくて。


でも、少しでも知るとこんなに面白くて、 

気づいたら2時間テレビの前に張り付いて、

『あぁ!!!!』と大きな声を出していたり

勝利を祈っていたり、

にわかだけど、
日本代表の選手が戦っている姿をみて
ほんっっっっとにかっこよかった

ワクワクしてた

にわかですみません、

もっと勉強します。



【本気で戦ってる姿かっこよすぎぃ!🔥】




⚽️

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

肉うどん食べに行きたいと思います…🌞