見出し画像

韓国の友人が伝授する家でも簡単!チーズタッカルビ!

韓国出身の友人が主催する、韓国料理会に参加しました。

その時のレシピは「チーズタッカルビ」

ご飯が進むおかずですね。
家で作るには難しいのかなと感じていましたが、意外とレシピも簡単!

今回は簡単うまい!チーズタッカルビについてシェアします。

◆準備する食材

今回韓国料理会で準備した食材はこちらです。
4人で1テーブルだったので、4人分の食材でした。

チーズタッカルビ

  • 鶏肉 500g

  • キャベツ 1/4

  • ネギ 1本

  • サツマイモ 1/2個

  • コチュジャン 大さじ2

  • 醤油 大さじ2

  • 砂糖 大さじ2

  • おろしにんにく 大さじ2

  • ごま油 大さじ1

  • えごまの葉 適量

  • お餅

  • チーズ

揃える食材はスーパーに行ったら簡単に買えるものばかりですね。
意外と簡単に揃えられるんだと、かなり韓国料理を作ることへのハードルが下がりました。

◆いざ調理!

①まず食材を食べやすいサイズにカットしていきます。

②お肉には下味をつけるために、「コチュジャン、醤油、砂糖、おろしにんにく、ごま油」を混ぜて、漬けておきます。

下準備はこれだけです!結構簡単ですよね。

③カットした野菜を炒め、少し火が通ったら漬けておいたお肉を入れます。あとは食材に火が通りきるまで炒めるだけ。

火が通りいい感じになったら、最後の仕上げでチーズを投入!これで完成です。

◆出来上がり

出来上がったものはこんな感じです。

チーズタッカルビ
完成!
チーズタッカルビ
盛り付け

辛さも程よく、ご飯がよく進む味付けでした。
一緒に作った人たちと食べることで、会話も弾んで楽しく食べることができました。

美味しいご飯を食べながら食卓を囲むと、自然に笑顔になって、楽しく食べることができますね。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではまた!

#このレシピが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?