「たすけて @Twitter」「おしえて @Adobe」公式へのリプライは問題解決に即効性があるかもしれないと言う話
見出し画像

「たすけて @Twitter」「おしえて @Adobe」公式へのリプライは問題解決に即効性があるかもしれないと言う話

「たすけて @Twitter」「おしえて @Adobe」公式へのリプライは問題解決に即効性があるかもしれないと言う話

検索結果から除外されるやつ。

で、あまりに頻繁なので(障害とかじゃなく人為的な場合もある。嫌がらせとか)時々Twitterの問い合わせフォームから連絡してる。けど特に解決しないw結局自然解消を待つ感じ。


今回はリプライ送ってみた。


そしたらしばらくしたら直った。

一時的に問題発生していただけかもしれない。けど、この状態になると通常3日から7日くらいは検索結果には戻らない。


そして、こういう事例もある。モーメント”0”問題が10分で解決!

この問題ずっと前からあっていろんなユーザーがツイートしてる。調べる限りまとめたツイートのソートをかけた時に0になってしまい他人からは見えなくなる。

けど新しいモーメント作ればちゃんと表示されるみたいな。一度はその方法で直ったものの再度ソートかければ0に戻るのでキリがない。


そしてある日何をやっても0のままになった。で、このツイート


そしたら、


タイムスタンプに注目してほしい。わずか10分足らずで直った。そして、それ以降同じ問題は一度も起きていない。

つまり完全解消されたのかな?といった印象。Twitter検索で調べても前は頻繁にこの問題がツイートされていたけど見かけなくなった印象。


だから、バグやらなにやら技術的な問題で困ったらリプライ送ってみると良いかも?もちろん即直せない類のものとかもあるとは思うけど、問い合わせフォームからのはあんまりまともに相手にされない感じあるので試してみる価値はあるかと。

もしそれで解決したら「たすけて Twitter」の信憑性高まるので良かったらこの記事シェアとか、Twitterで教えてください!<(_ _)>


Twitter検索から除外問題と弊害についてはこちらの記事に詳しく書いてるのでどうぞ

・Twitter検索結果からの除外の実態
・Yahooリアルタイムサーチへの影響と問題
・ヒューリスティック化による冤罪
その他、主にツイートまとめ



同じ感じで「おしえて @Adobe」もある。

機会あれば記事書きます!

このツイートのAdobe Creative Cloudが体験版にもどって使えねーぞどうすんだこのやろう!!!!!!!は以下記事でどうぞ。


#おしえてAdobe #たすけてTwitter #SNS #アプリ #Twitter #Adobe #問題 #問題解決 #コラム #日記 #ビジネス #スキマ情報 #ライフハック #体験談

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Koukichi_T SNS速報/ストックフォトグラファー

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!

いいねありがとうございます!みんなのフォトギャラリーに写真公開中です。
🎙https://apple.co/3apv6th インスタTwitter最新ニュース配信/ストックフォトグラファー。みんなのフォトギャラリーに写真アップ中。写真の色々/製品レビュー他。ポッドキャスト「#聴くまとめ」